いろいろ060424

●今日は職場の健康診断。病院と職場で娘と父がそれぞれ血を抜かれる。

●今年から健康診断の請け負い病院が地元のK藤ではなく、市内のよく知らない病院に変わった。勝手が分からず右往左往。

●中国の観光地にあるみたいな身長測定機で頭をはたかれて計られる。
http://homepage1.nifty.com/aiue/sintaisokutei.html

●その割に聴力測定に時は、ヘッドホンも手元スイッチも無く、スピーカーを両の手で両の耳に押し当て、口頭で申告せねばならないという原始的なシステムである。

●思わず「クリームシチューにコショウ振ったらおんなじ味にならんか試してみたくなった」そういう味>ハウス北海道ホワイトカレー。
 目をつぶって食べたらそりゃあカレーって言えなくも無いけれど、仕上げに牛乳を大量投入する時点で既にカレー臭は激減である>ハウス北海道ホワイトカレー。
 カレーと名乗る理由も、わざわざ白くする理由も、いまいちよーわからんかったりする>ハウス北海道ホワイトカレー。
 牛乳ではなくてココナツミルクで仕上げたらもしかしたらタイカレーになったりして、と一瞬頭をよぎったが、あのルーぢゃだめだな>ハウス北海道ホワイトカレー。
 よーするに「辛めのクリームシチュー」と見た>ハウス北海道ホワイトカレー。

●なんでもおいしくいただくよ>儂

●お昼のニュースは線路変形の話題で持ち切りである。テレ朝系は線路を高田馬場まで歩く人々を実況中継していた。趣味が良いと言うか何と言うか(^_^;

●職場で巨人の好調ぶりを「去年と何が違う?...監督」という結論に達する。で、「堀内貧乏くじ引いちゃったね」というオチに至る(^^;

●一度で良いから堀内の首筋のホクロをオーロラビジョンでどアップして欲しいものだ。

●娘の病室は入院時6つのベッドが満杯だったのが、ついに半分の3人になった。窓側のベッドが軒並み空いたので、この部屋こんなに明るかったっけ、というくらい明るく、広々となった。
 ただ、病状はそれぞれなのだが。
 この部屋みたいに明るくなると良いね。

●娘絶好調。食欲旺盛。しかし又しても洟垂れ(^^;。
 がんばれ。

●嫁はんが自分の爪が切りたいので爪切りを持って来てと言う。絶対に忘れるので、家のぱこそん宛にメモをメールする。
 帰宅後メールを見る。
 本文に「爪切り」としか書いていないメールは、かなりシュールだ。

●新しい携帯でメールも打ち始めている。何か打った文字に対応して予測される変換の候補が下にずらずらと出てくるのだが、余計なお世話な候補も多く、」スルーにも慣れが必要。大体「元」と打った第一候補がなんで「元カレ」なんだよ(^^;

●ちゃんとしたふつーのメタルって、じつはとってもかっこいい、ひっさびさにJUDASのPAINKILLER聴いて心底そう思う。 

●ま、人にはそれぞれスタイルがあるって事だ。人生いろいろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR