けふのにき060422


 昨日の夕方、仕事中に保育園からTEL、嫁はん&うちの母から立て続けにメールが入る。

 定時で職場を飛び出し、まず帰宅。娘のバスタオルを抱えて家を出てユタカでメリーズ(M)を購入、保育園に寄って書類の類いの受け取り等してから病院へ。

 着いたら嫁はん夕食中、娘はぐーぐ-ねてた。
 熱も下がったってさ。咳も少なくなったってさ。
 でも胸の音は相変わらずらしいし、血液検査でも中くらいの回復の模様。
 もうちょっとだ。

 娘起きだして夕食。おかゆは少々残すもバナナ完食。
 食器を洗ったり、娘を抱っこしたりして過ごす。
 お尻のかぶれもずいぶんマシになってきた。

 たのむから点滴のチューブを握りしめてぶんぶん遊ばないで欲しい>娘(^_^;

 7時半過ぎに病院から父母の家に向かい、夕食を食わせてもらう。

 8時半頃帰宅。部屋やHDDを片付けたりしていたら、あっとゆーまに10時も過ぎる(^^;。
 そうか、アナログビデオでもコピーガードは効いちゃうのねorz。

 だらだら寝る~


 ここ数日、ほんと久々に部屋の電気をちゃんと消して寝ている。


 あああ、気がつけば8時前だ(^^;起きよう。
 テレビでNYY-ボルティモアを見つつ朝食。

 手早く片付けて急いで外出。
 郵便の投函やら用事を済ませてモールへ。ダイソーで保育園の父母の会用のファイルを買う。

 ああ、今日から新しい携帯の運用開始だ。とりあえず嫁はんにメールを打つ。着信音を少し押さえてみる。
 通話着信の着信音は少しづつ打ち込んで入力していた。非力機種なので着うたとかはダメダメなのだが、作曲機能だけでも機能充実だあ(驚)。最近は3連譜とかドラムの音まで出るんだよ。たのしいなあ。

 帰宅したら母親が来ていて掃除とか片付けとかしていた(すまんm(__)m)。
 冷蔵庫の中身の整理も兼ねて昼食(親子丼とサラダ)を食い、父母の家に寄ってからバイカルで嫁はんに差し入れのお菓子を買って病院へ。

 娘ぐーぐーねてたが、割合機嫌良く起きだす。皆で遊ぶ。熱も無く、咳もあまり無い(写真)。
 3時頃、おばあさん@うちの母は帰り、娘おくすりで連行される。その間に夫婦でおやつのパンをかじる。やがて娘涙目になって帰って来る(^^;。直後吐く。ただ吐いたのが内容物ではなく、痰であった(看護婦さん確認)。回復を実感する瞬間。
 病状云々より、かーなり退屈みたいだ>娘。しかし嫁はんはそれ以上に退屈みたいだ(^^;。付き添い食の量が多くて太るとこぼす(^^;。
 夕食前、娘眠くて眠くてぐずぐず。嫁はんも眠くて儂も眠くて母娘はベッドで儂は椅子で少し寝る。
 夕食。すりりんごはかかっていた果汁@多分檸檬がネックで残した以外はほぼほぼ完食。
 食後同室の方などと少し話す。

 8時前、病院を後に父母の家に行き、夕食を食わせてもらう。

 8時半頃帰宅。
 ちとネットなど。
 円楽はともかく、ちゃらーんもだめか。ふむ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR