けふのにき060416

 6時起床。娘熱下がる。咳はあるが、乾いた咳ではなく、痰の切れる咳だ。
 娘バナナ。儂朝食作り。娘腸が動き大量節で着替えたばかりなのに総着替え。
 朝食。がっちりマンデーはマクド。うちは年に2~3度しか行かないが。
 娘くすりいやいやも何とか飲ませて寝かす。

 ケーブルのデジタル契約分の番組がHDDからDVDに落とせないと言う何を今更な事態に直面orz。HDD~VHS~DVDとめんどくさい処置する予定(^^;。とりあえず今日のアムステルゴールドはDVD直で録るしかあるまいと。

 新日曜美術館ははなちゃんから壇ふみに変わっていた。

 ちとネット。

 食後外出。
 モール3階のボーダフォンショップへ。
 4月初め、ボダから「期限切れだよ、ぶぁか」とメールが来た(^_^;。プリペの更新をうっかり忘れていた訳で(^^;都合丸一日半程通話不能に。
 娘も保育所入った事だし、ちゃんとした携帯持っといた方が良いかな、と今更ながらの新規契約を決意して朝一からショップへ飛び込む。それでもなんじゃかんじゃで1時間弱かかった。
 髪を切りに行く。お金がなかった。時間が無いのでカードのキャッシングで凌いだ(^^;。
 いつもながら市駅のQBでマルコメ以上短髪未満にまとめる。今日のにいちゃんは一発で決めてくれたぞ。
 くずはへ戻り、新携帯を引き取った後。モールで儂パンやお昼の珍味、551豚まん&しゅうまいand more購入。

 帰宅。キャッシングを叱られる(^^;もうしませんもうしませんもうしませんm(__;)m

 昼食はおかゆ&珍味(黄金イカ)梅干し
 娘機嫌良いが咳は残る。お昼して薬して娘寝たみたい(儂も寝ちゃったから)
 寒くて目が醒める、布団に戻り、二度寝。

 3時半頃覚醒。
 新携帯の梱包を解く。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v403sh/index.html
の黒ストライプ。今時V4非パケット&50kアプリの非力機種だが、今までのプリペに比べてたらもーそれはそれは過分の機能にマニュアル読んでもわけわかめ。ぼちぼち設定をするが、なかなか進まず。
 二つ折り機慣れてないので実は使用時のポジション取りに若干の慣れが必要と判明。

 娘夕方になって徐々に発熱。でも元気一杯(^^;。
 夕方おばあさん@うちの母立ち寄る。娘にこにこ。でも熱は高め。

 夕食はうどん。とりあえず娘にはどろどろうどん汁。食欲旺盛。でもやはり熱高め。昨日以来久々に吐く。

 食後、娘に投薬。娘いやがって激しく抵抗。何とか口に入れた薬も殆ど口にためたまま拒否。

 7時半位から寝かしつける。一時又しても8度後半まで上がるも、氷嚢を当ててやや落ち着く。ふむ。

 ちとネットなど。
 再度休日の救急医療施設を検索してみる。
 ああ、高槻、茨木は休日深夜もあるんだ>小児科。

 結局設定等殆ど進まず>新携帯。
(関係各位には後日御案内致しますです)



 さて、落ち着くかな?>娘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR