けふのにき060415

 昨日は6時前帰宅。娘は風邪をひいて、昨日は保育園も休んだりしたが、今日は元気に登園。まだ咳は残るが、かなり元気。

 娘飯の後、夫婦飯。手早く済ませて娘と遊ぶ。
 少し寝かせた後、母娘風呂~儂風呂。娘のお茶を作り忘れていた事を、風呂の中で思い出す(^^;。

 ちとネット。

 早寝しようと思ったら、又しても思わず洗濯機を回してしまった事を思い出す。
 しゃーないのでHDD録画済みタイトルの整理&ちっとづつ見ているフランドルをちっとづつ再生。

 ああ、洗濯も終わったので、寝る~。

 
 11時過ぎ、娘起きだし、絶好調に(^^;。抱えて家中練り歩く練り歩く。



 6時半頃起床だったんだな。
 娘まだ咳が残る。昨日から吐き気味だし。しかし、機嫌は良い。笑うし、きゃいきゃいはしゃぐし。熱も無く、念のため食事はそこそこにして水分補給と母乳でしのぎ、様子を見る。
 夫婦朝食。テレビはBSやきうでボストンとシアトルだ。シリング好調。

 母娘2度寝。儂は父母の家へぽつぽつ雨の中ぶらぶら歩き。

 大事には至らなかったが、先日父親が階段を踏み外したらしい。検討の結果、父の部屋を2階から1階に移す事となり。
 タンスだのベッドだのをずるずる降ろす。大仕事。集中作業で手早く片付ける。
 娘の洗濯物とハヤシライスを持たされ、お持ち帰りする。
 帰り、京阪百貨でペッパーボンレス@198/gと昼食におにぎりを買い、帰宅。

 娘、やはり咳しながら明るく笑う。

 手早くおにぎりを済ませ、再び外出。
 だらだら歩いて保育園へ。父母の会のクラス委員会に出席。会計をやる事になる。わけわかめ。ま、ぼちぼちおぼえるか。

 帰宅。娘起きだす。相変わらず機嫌はいいが、咳と頻繁に吐くのが気になる。

 ちとネットしたり、やきう見たり、娘抱えてフランドル見たりしていたら、娘の頭が暖かくなって来た(^^;。お熱を計ればいつの間にやら38度台突入だ(^^;。
 食べられるだけの食事を与え、我々が食う前に寝かしつけようと思ったが、寝ない(^^;。さほど機嫌は悪く無いが元気は無くなって来た(^^;。そうこうしているうちに熱は38度後半にとん、と上がる(^_^;...今日は土曜日だ。
 とりあえず隣のK藤に電話して救急で診てくれと言うと、7ヶ月と言ったとたんに当直医が内科なので、とお断りされる(^_^;。かかりつけの小児科の先生は、医院には住んでいない先生らしく、電話繋がらず(まあ、最近は家で開業って先生自体が少ないけれど)。
 ネットで小児科の救急施設を検索。枚警の近くのハローワークの隣の医師会がやってる救急診療所が小児科も診てくれると言う事で、車を飛ばす。
 診察を受け、咳に熱処方も含めた薬を貰う。どうやら市内の先生が輪番でやってる感じ。まずは助かった。

 帰宅すると心配したおばあさん@うちの母がやって来ていた。心配ない旨伝える。
 ...そんな状況の中、一人にこにこしていたりするんだこれが>娘(^^;。
 おばあさん帰宅後、授乳&お薬。何とか飲ませてあとは吐くな吐くなと祈りつつ寝かしつける。
 それでもまだまだ38度前後。

 とりあえず風呂~ちとネット。

 ♪サ~イエ~ンスフィクショ~ン ってロッキーホラーショーやったっけ?(うろおぼえ)

 投薬から1時間半。まだ吐いていない。


 幸いにも、明日は日曜のこころだ~ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR