けふのにき060408



   (軽い汚物表現あり。注意願います)
 ----------------------------------------
 昨日は6時頃帰宅。娘ぐずぐず。保育所が始まり、泣いて泣いて声ががらがらになったと思ったら2~3日前から風邪気味(^^;。こればっかりは、と父母腹を決めて付き合う。抱っこしたらどん、と痰を吐く。一歩一歩の積み重ねである。

 母娘風呂。風邪なので注意は必要だが、血行が良くなって呼吸も楽になる模様。待っている間娘のお茶作り~儂風呂。

 夕食。嫁はんの食う間、娘と遊ぶも、相変わらずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず。嫁はんと交代して食う。嫁はんは娘寝かしつけ。おやすみ。

 夕食の時間を利用して、録り溜めに溜まったタモリ倶楽部を一回づつ見ている。ハンダ付けの回は目から鱗のハンダ付けの基本(ハンダはコテで溶かさない、コテは一番最後に離すetc...)。その他、理系の学生がパスタで橋を造る、ってのをやっていたが、あれって工学系の学生が割と普通にやってる事なのでせうか?>まちゅあ先生。

 ちとネット。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000005-mai-peo
 すみません「好きさ好きさ好きさ」はなぜか聴いていたのはカヴァーばっかしです。しかも遠藤ミチロウとかタモリとか(^_^;。
http://www.asahi.com/national/update/0403/SEB200604030009.html?ref=rss わはははは。♪デニス・ム~ア、デニス・ム~ア(以下略以下略)
http://www.ichizawahanpu.co.jp/message/060406.html
 そうかオープンか。
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
 どんなんかな~(仁鶴風)かなり安定してるって話もあるが。しかしMacOSのアイデンティティーって...頭悪いのでよくわからないのであった。

 寝る~


 夜半娘都合2回程。

(両側からロールケーキに押しつぶされる夢を見る)



 6時起床。娘ちゃんと寝たのか機嫌良くおおむね好調。ただ風邪の症状自体は洟から咳に移り、少し熱もあって予断を許さない。幸い今日明日と保育所はお休みなので、安静にさせる事にする(本人がそうするかどうかは不明(^^;)。

 久々に朝ネット。8チャンネルは未来少年コナン、教育はアラビア語@花緑だ。
 だらだらチラシチェックの後、だらだら朝食作り。
 平行して娘いちごヨーグルトを食うが、さて我々もと思ったとたん、大人顔負けの大排便(^_^;。
 初めてトイレに流す。日々成長。

 洗濯の後、8時も近く、やっと朝食。
 なぜ小沢一郎の顔を見て笑うだ>娘。

 ちとネット。
http://www.landhome-oska.com/
 トルマリン入りでマイナスイオンが発生するオプションもあるらしい(^_^;( http://www.landhome-oska.com/torumarin.html )。こんなのが全国電力会社10社の認定商品だそうで(^_^;。

 9時半頃だらだらと外出。だらだら職場近くまで歩いて、職場の花見。
 部署内々の花見なので和気あいあいと雰囲気も良く、酒が進み、危険を感じて1時過ぎに先に引かせてもらう。

 遅かった(^_^;

 2時頃帰宅。ふらふらするので娘の横で横になり、遊んでいると、ガス屋からTEL。頼んでいたコンロの取り替えに、今から行ってもいいかって事なのでOKを出す。
 2時半頃、ガス屋来たりてめでたくリンナイのガラストップと化す。安物なれど今までと比べて十分すぎる程の文明開化に取説読んで悶絶。

 3時過ぎ、娘だっこひもでぶら下げておさんぽ。
 中央公園の桜も見頃を迎え、近隣のファミリーで立錐の余地もない程の大入満員。モールに取って返して無印~京阪百貨あたりから頭痛、しんどいあくび、and moreにスタバにも寄らずにザらスで娘のお茶買ってから娘を計り(7.72kg)帰宅。
 ど黄砂で周辺まっ黄っ黄(^^;

 用事を済ませられるだけ済ませて横になる。眠れない。やがて娘風呂の時間。娘最高にぐずぐずもそれどころぢゃないくらい気分最悪となる。嫁はんの用事の少しの間に、儂吐く。いっぱい油が浮いていたので、とりあえず母娘風呂~嫁はん夕食~おやすみなさいの合間を見て、お茶だの水だの牛乳だの手当たり次第のんで、胃を洗浄。猪鹿腸になってはたいへんと幸いまだ胃に止まっていた野味を洗い流す。洗っても洗っても出てくるので、とりあえず油が浮かなくなった時点で終了とする。
 
 野味の奥深さを痛烈に思い知る花見となったことよ。
 
 即断の処置が効いたのか、かなり楽になる。


 落ち着いたら、晩飯食お。

 そうか、花祭りか>8日。
♪ぎゃーていぎゃーていお経をあげる、にこにこ笑顔のお坊様@須山公美子


 写真1:問題の野味。左が猪、右が鹿
 写真2:自宅周辺の桜も見頃に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR