けふのにき060401


 昨日は6時前には帰宅。とたんに娘少し寝て、起きる。

 母娘風呂~儂風呂。

 嫁はん先に夕食。その間娘と遊びつつ♪しょっしょっしょ~しょ~じょじ~、しょじょじのくにからきたむすめ~などと訳のわからない言葉の羅列である。♪み~んなで~て~......こいこいこ~い。

 やっと夕食。各局ナイターを流す。嗚呼、小宮山だ。

 ちとネット。
 きくまこさん、学会も無事終わった様でお疲れさんでした(慰労)。またあそびませう。
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php
 某マイミクさんのある日記のコメントをつけるつもりが、隣の別のネタにコメントをつけていた(大汗)。あわてて削除して事無きを得る。つかれているのかな?

 ニフのパソ通が終わってしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000009-imp-sci
 良きにつけ悪しきにつけ、私のネット生活はここから始まった訳で。加入後、すぐ震災があって、消息確認の連絡に利用したり、音楽系のフォーラムにカキコしたり、HPやらパティオやら。
 色々とありましたなあ。楽しい事も、嫌な事も。まあ、楽しい事の方が多かったと思うので、良しとしよう。間違いなく現在の根っこの一つではある訳なんで。

 カレンダーを4月にかえる。4月はパンダちゃんせいぞろいだ~(写真)。

 寝る~


 夜中、何度かうにゃうにゃ行ってた様な気がする>娘。



 起床6時。とりあえずぼーっとするので新聞など見ていたら、母娘起きてくる。
 ニュース流しつつ朝食作り。4月1日のニュース、トップはワンセグである。特に関係ない(^^;
 娘はつぶしたバナナを食う。ぱっくんぱっくん盛大に食う。食い気満点だ。

 食後、着替えて、娘も着替えて、外出。
 天気もいいのでだらだらベビーカー押しつつ歩く。
 おばあさん@うちの母と保育所の前で待ち合わせ。
 保育所の入所式にのぞむ。
 親子先生入り交じって大変なにぎわいに、うちの娘が大声を張り上げ一時避難(^^;。それでも概して機嫌は良かったのではないか、と。
 式の後、0歳児さんのばら組さんで色々説明を聞く。子供も大変だが親も送り迎え時にいろいろやることがあって、憶えるのが大変そうだ。保護者会の役員を早い目にやっとこうと言う事で1年やる事になった。あうあう。

 なんじゃかんじゃで11時前には終了。モールまでだらだら歩き。娘寝てしまう。京阪百貨の米八でお昼の弁当とモロゾフでプリンをを買い、おじいさん@うちの父を誘う。
 お昼前帰宅。娘も目覚める。やがておじいさんもやってきた。娘パン粥をがつがつと食らう。
 おじいさんおばあさん引き上げ、娘寝る。儂も寝る。

 気持ちよく寝ていたら、太平の眠りを破るSハウスのAのチャイムにテンションだだ下がる。オール電化でロハスな暮らしと言われてもねえ。
 再び寝る~。

 3時頃起きて、洗濯物を干し、やきう中継を高校プロと一通り流して娘と遊んだりぼーっとする。

 プリンを食べるのを忘れていた(^^;。思い出して母に電話。プリンを配達し、ついでに買い物する。無印で欠品していた持ち運び出来るあかりの電球は上新行ったらあっさり手に入ったぞ。

 帰宅したら、娘眠たくてぐずぐずぐずぐずぐず。娘抱えて練り歩きつつ♪そして今日もひとり~明日もひとり~学校からにげてくる~と訳のわからない言葉の羅列である。

 何とか風呂に入れ、寝かしつけて夕食。おこのみやき(豚モダン)だ。

「♪別れの朝二人は~冷めた紅茶飲み干し~」って誰の何だったっけ?
 数日前から気になっている。

 ちとネットなどしつつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR