けふのにき060326

 夜中、何度となく絶好調に>娘。嫁はんはふらふら。抱っこひもで抱えて家中練り歩く~。



 気がつけば朝から娘が布団にどすどすどすどすとかかとを落とす(^^;。
 起床6時。父母ふらふら。でもがんばっちぇとタイプミスする程くらくらするががんばって起きねばならぬ。
 ふらふらしながら朝食を作っていたので、目がテンはなにやってたかも憶えてないや。がっちりマンデー(ロングセラー商品、チロルは拾圓)見つつ朝食食いつつ叫ぶ娘とてきとーに遊びつつ。

 娘授乳後、寝る。ちとネット。
 
 9時過ぎ外出。
 国一のマツダまでデミ夫の6ヶ月点検。営業で高校の友人BOWMANはばたばたしていて軽く挨拶した程度。やがて納車に行っちゃった、ので整備担当の人と仲良く話して終了。プラグもこうかんしてもらったよ@サービスm(__)m
 時間があったので、ちとチラシの入っていた京田辺のS建築設計事務所のオープンハウス@橋本まで行ってみた。オープンハウス自体は建て売り風情漂うまあ普通の家。聞けば建て売り分譲の設計施工を主にし、平行して注文住宅もやっているとか。設計事務所といっても実際は工務店の設計部門を独立させた風情で実際はそこの工務店が施工、監理もする、という形。部材をそれぞれに詰めて行く形式は工務店ならではで、うまくやればある程度コストダウンは計れそうだが、第三者としてのチェックや監理は難しそうか。きちんと第三者機関を入れるのが吉かな。

 帰宅後、即外出。
 昼食は八幡のかっぱに突っ込み、寿司を速攻で回転させる。
 食後即出発。渋滞を避けるため、第二京阪を八幡東から乗り、久御山南で降りる。橋を渡るだけ(^^;。壱佰伍拾圓。
 そのままロックタウン久御山に突入。昨晩の西松屋のかたきをアカチャンホンポでとる。はじめから来ときゃよかったんだ、って、まあ何事も経験だ。
 しかし給料後&新学年前の春休み&毎26日はホンポの日、とかで、店内だだ混み(^_^;。レジ待ちの列は広い店内を半周(^_^;。
 疲れきって階下のふとんやで買い物していたら、娘のおしりがぷりぷりと(^^;速攻でホンポのべビ-ルームへ取って返す。

 帰りも壱佰伍拾圓で橋を渡る。
 八幡のスーパーセンターイズミヤの渋滞をかわし、山を越えてくずはまで帰って来る。トップでティッシュ、ヨーグルト、儂パンを買い、おじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 なんと魁皇も栃東も勝ち、父と軽く盛り上がる。決定戦は朝青龍。
 しかし、魁皇って一体(^_^;。
 おにくをごちそうになり。明日への活力として帰宅。

 帰宅後即娘風呂~儂風呂~ちとネット。

 やる気は無かったのに、結局洗濯機も回してしまう。早く寝たいのに(^_^;

 岸和田の小篠綾子さん死去の報。
 合掌


 今週もがんばってみよう、か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR