けふのにき060321



 昨夜「住宅、基礎、アンカーボルト」で検索していてぶつかったサイトを思わず読んでいたら、大変遅くなってしまった(^^;。
http://www.geocities.jp/volkshausa/index.html

 そんな状況の中、夜中、2時間おきに娘絶好調(^_^;

 気がつけば7時半。くらくらするんですけど(^_^;がんばって起きよう。
 朝食作りつつきょうのわんこが終わったくらいに母娘起きて来る。
 にほんごであそぼ~ピタゴラスイッチ(ミニなんだろうか)~いないばあ見つつ外出の用意。

 9時、皆でおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 チャイルドシートのポジションを替えたので、家族5人何とか乗れる様になってよかったよかった。
 松井山手から第二京阪脇を通ってひいおばあさん@うちの祖母の墓(教会墓)へ。家族みんなでお参り(写真1)。
 帰りに松井山手近くの住宅地でOガス住設の家(2*4)のオープンハウスがあったので少し覗いた後、いろいろ住宅地を流して物見遊山して帰る。
 父母を家まで送ってから帰宅。

 お昼のおこのみやきのためにモールへ。ダイエーで嫁パンお好みセットand more、京阪百貨のパン屋でミニクロを買っておやつとし、帰宅。

 ひさびさのおこのみ(豚イカモダン)食いつつ、録画後放置してあったトリノの男子アルペンスラロームをだらだら見る。久々に発泡酒(キリン円熟)もしてみる

 食後、ああ、野球やってたのね、と最後の2イニング程見る。接戦に弱いワンちゃんの割に一点差から9回突き放すあたりは流石、と言うよりはやっぱ野球って勝負はピッチャーやねえ、と。
 たなぼたから一転日本優勝。まあ、キューバなんかは間違いなく本気モードだったハズなので、ちゃんと勝ったのは大したものかな、と。
 次回は、各所属チーム、リーグの全面バックアップをもって、真の世界一が争える様に切に期待します。...まあ、そうなると、次回はキツいだろうねえ。心してかからないと。
 とりあえず個人的には「大塚おめでとう」だな。

 娘も少し寝てすっきりしたみたいなので、今度は家族3人で買い物。
 ザらスで新しい哺乳瓶、トレーニングマグ、ベビーカーの袋掛けフックand more。京阪百貨で夕食のネタを仕入れるハズが、休日&火曜日恒例100円市に立錐の余地もない程の大入り満員。一人鍋セット*2で退散。
 「WBC優勝記念セール」って、そんなん聞いてないんですけど(^^;(写真2)
 スタバでまっきゃーととちゃいをお持ち帰りして帰宅。

 いや~、だめだめだなあ>せれっそ。

 お持ち帰り&ミニクロでおやつしていると娘がくれと騒ぐので、パソ部屋に退散しておやつ(^^;。ちとネット。

 夕方も6時となり、母娘風呂。

 夫婦で交代で一人鍋を食らう。 

 発泡お供に(サントリージョッキ生)ネットなど。BGMはSPEED KILLS(EXODUS,VENOM,SLAYER,VOI VOD...)。
 一澤帆布、追い出された三男の新会社設立らし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000114-kyodo-bus_all
 旧店の斜め向かいってのがなんちゅうかほんちゅうか(ふっる~)。
 今春開校の同志社小の通学かばんもこっち製になる模様(模様も何も本家は閉まったまんま(^^;)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR