けふのにき060319



 夜中2時半。目が覚めると娘おむつ替え.以降1時間程絶好調に父母ふらふら。


 朝起きたら~7時20分。体が動かない。頑張って起きる。
 がっちりマンデー(四季報)は朝食準備のため、ほぼスルーだがANAのCM、もこみちパンダの電車道ではなくまんが道ではなく猛虎道を初めて見る。
https://www.atour.ana.co.jp/kaigai/06a/china/605/index.html
http://www.ana.co.jp/ana-info/event/ana_chi/index.html
 下のURLにはムービーもあり。ころころり~
 朝ワイド見つつ朝食。娘いちご初試食。経済最前線はヤマダ電機。元々ナショの電気屋だったのね。難波の新店はまだ行っていないや。
 新日曜美術館は時節柄再放送だ。

 掃除機をかけ、洗濯する。娘プレイジムでおおはしゃぎ。

 娘、今日の食事は大根と人参のだし煮&おかゆ。なんでかしらんが麦茶大好きらしい>娘。

 家族3人で、ちとネット。
 授乳後、娘寝る。

 娘が起きた後、昼からちとおでかけ。
 嫁はんがモンベルに行きたいとゆーので、車を出す。
 お昼はささっと寿司でも回転させようと思っていたのだが、娘が生まれてからとゆーものお出かけ度激減のため、回る寿司屋の道をことごとく外す(^^;。
 娘もぐずぐずしだし、とっさにジャスコ洛南へ車を突っ込む。おむつを見て、フードコートで儂ラーメン&チャーハン嫁八宝菜オムライス。車で授乳してリスタート。
 大体連休である事などハナっから頭に無く、こんな時車で京都に行くなんざ無謀なんだって。大渋滞高島屋駐車には「もちろん」入れずゼスト御池までおおまわり。
 だっこひもで儂に娘をくくりつけ、新京極のモンベルに向かう。嫁はんの買い物の間店内をくるくる回りお気に入りのベストももう売っておらず悄然。娘ぐずぐず再び。嫁はん買い物より戻り、やがて娘寝る。
 WBCは日本が勝ったらしく、八つ橋屋のおやぢおおよろこび(写真1)。
 紀伊国屋に少し寄って帰路に。
 大体連休である事などハナっから頭に無く、こんな時車で京都に行くなんざ無謀なんだって。川端通りの絶望的な状況に東大路にエスケープって言ったって同じだってば(^^;。腹を決めて渋滞をだらだら進んでいたら、一澤帆布@御家騒動の前を通りかかる。もちろん閉まってますがな(^^;(写真2)。
 大体連休である事などハナっから頭に無く、こんな時車で京都に行くなんざ無謀なんだって。無謀な他府県ナンバーもてんこもりで以後、新堀川、国一木津川大橋でも酷渋滞(いや全くもってクールって訳ではなく)。
 全く「ちと」おでかけになっていないお出かけは6時前に帰宅。おまけに帰宅を目の前に車中で娘排便。すまん>娘。

 家に駆け込み娘のおむつを見た後、モールに行ってダイエーで嫁パン儂パン~京阪百貨で夕食の寿司を購入、お昼のかたきうちとする。

 母娘風呂~儂風呂~夕食。

 食後お茶を片手にちとネットなど。


 とりあえず明日は仕事のこころだ~。   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR