けふのにき060218

 6時前帰宅。娘は寝ていたが、チャイムで起きてしまう。生協のキャンペーンとかで、タダほど高い卵と牛乳をもらう。

 母娘風呂~儂風呂。タオル&作業着and more洗濯。

 おでん&ほうれんそうなど夕食に。嫁はんの食う間娘と遊ぶ。

 母娘引っ込んだ後、儂飯。トリノ細切れ。

 ちとネット。おなじみほぼ日トリノを頑張って読む。
http://www.1101.com/torino2006/index.html
 「なんだかしらないけど目が覚めました」だそうです(^_^;。

 寝る~。


 夜半娘都合1~2回かと。



 7時前起床。つらいけど頑張って起きる。
 朝飯して二度寝。

 起きたら11時。ひるはうどん。
 娘は今日はにんじんをたべました。

 スノーボードクロスの女子をやっていた。ジャコベリス(美国)金目前でエアを決めようとして着地失敗して転倒。抜かれて銀(^_^;...解説の人も「あんなことしなきゃいいんですよ!」(^_^;。
 おそらくほぼ日トリノでは、突っ込み必至である。

 ちとネット。

 2時頃おばあさん@うちの母がやってくる。娘を見といてもらって、散歩&買い物で色々勉強する。

 帰って皆でおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。蟹&牡蠣の鍋は父母の家でのおよばれ定番である。
 娘が眠ってしまったので、おまけに蟹であるので、皆で静かにまるでお通夜みたいな鍋と化す(^_^;。
 やがて娘起き出し、あたいにはくれないと怒る(^^;まだ早いって。

 帰宅後母娘風呂~儂風呂の予定が、父母の家にポットを忘れた事を思い出し、取りに走る。なぜかブロッコリーとしいたけがついてきた(^^;。

 ちとネット。
 梅も咲き始めたよ。
http://www.agara.co.jp/DAILY/20060219/20060219_003.html

 女子カーリング、カナダに勝ったよ(をを~)
 なんでも小野寺、林両選手には、ファン激増中らしい。

 風呂入ろ
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR