けふのにき060121


 6時過ぎ帰宅。娘はぼけぼけしていた。今日はご機嫌悪かったんだって。帰宅してみた限りではそんなでもなかったけれど。母娘風呂~儂風呂&洗濯機を回す。

 夕食の後、焼き芋をアテに芋焼酎とはこれいかに。
 ここのところ溜まっていた録画を見る日々。今日はJスポ3のジロ・デ・ロンバルディアだ。パオロ・ベッティーニ@アテネ金がジルベルト・シモーニをかわして勝ち。相変わらず自転車もメットも金金だ(^^;>ベッティーニ。

 ちょろりとネットするが、気力が続かない。

 とりあえず、ユードラのサポートはちゃんとしてほしいものだ。あとはどーでもいいから>らいぶどあ。

 本当に雪ふるのかな?

 寝ちゃお寝ちゃお。


 1時前後、娘都合で起きる。娘、テンション高くきゃいきゃい言って寝ない(^^;。娘と遊ぶ嫁はんが密かに娘にちっちきちー@大木こだまを連呼するので、儂まですっかり目が冴えてしまった(^_^;。
 少しネット。
 まだ晴れ間はあるが、着実に寒くなっては来ている模様。

 早く寝ろ>儂。
 とか言ってたら娘相変わらず(^^;。娘抱えて部屋中練り歩いたりする。
 3時頃、寝る。



 6時15分起床。どんなに眠くても、起きる時間には一応起きとかないと。

 とりあえず雪のゆの字も無い。月も出ている、ニュースでは羽田じゃ降ってるが。関東中心みたいね>雪。

 アラビア語講座の花緑師匠を初めて見る。

 ニュース見てたら米牛肉にこのていたらく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000013-yom-bus_all
 そのうち「固い事言うのは非関税障壁だ」とか言いながらいつもの様に制裁をちらつかせたりするのだろうかね。

 関西では雪は殆ど無いでしょう、とおは朝土曜で吉田さんがゆっていた。

 ニュースとかおは朝とかちらちら見ながら朝食の後、久々に知っとこ!見ながら固まる。

 おじいさんおばあさん@うちの父母からメール&電話。
 10時、父と待ち合わせ、用事を済ませてダイエーで買い物。家に一旦帰り、皆で車で父母の家へ。

 昼食をいただく。娘りんごをしゃぶる(写真)。しゃぶったら腸が動いたかかつてない大排便に大人4人でおおわらわ(^_^;。

 儂うたた寝。気がついたら4時。

 辞して帰宅途中京阪百貨で鍋ネタ購入。

 5時前帰宅。風呂を洗いおすもう見つつちとネット。
 栃東1敗、白鵬2敗。インタビューで「たぶんだめだな」とつぶやいた白鵬に言葉とは裏腹のかなりの闘志を見たのですが。

 海鮮鍋は貝のふたが開かず悄然。まあその他の具withエビスはおいしくいただく。

 録画溜まりのジャパンカップ(自転車ロード)見た後、嫁はん用にDVDへきらきらアフロやタモリ倶楽部等ダビング。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR