けふのにき120128

●金曜日。もう毎日寒いんで、寒いんだか寒く無いんだかすっかり
麻痺している日常。
 軽いギアでゆるゆる帰宅。

●帰宅。選択もの外して食洗機片付けて弁当箱洗って作業着換える。
 実家へ。

●ハンバーグなどいただいたら、少しテレビ見て、儂先に帰宅。
 洗い物の後、母娘戻る。儂風呂~ちとネットしてたら、居間の方で
娘大泣きの声。何でも、アニメ見てたら、怖い場面があったらしくて
マジ大泣きしてた。
 しかしさ、ハイジだぞ、見てたの。

●母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 信楽近辺の休憩所をサーチするも、あの辺て道の駅とか無いねんな。
 洗濯物干した後は、早々に倒れる様に
 寝る~。


●気がつけば7時過ぎ。洗濯したり嫁はんとテレビ見たり。
 娘起きて来る。少し遊んだら、皆でスープとパン。
 朝食を食ったら着替えてまた洗濯。紙くずを片付けてシュレッダー
かける。娘がやらせてというので、厳しめに指導を加えながら一緒に
やる。嫁はんは掃除機かけ、HDDタイトルの編集~DVDに焼き。

●リビング廻りのワイヤー棚とカラーボックスを空にして撤去。
 ダビングが終わったので娘DVDでンHKの動物のあかちゃん2010を見る。
 おばあさん@うちの母来る。台車に棚とボックス積んでPPでゆわえる。 

●今日は嫁はんが大阪でサックス関係のお友達と会って、そのまま新年会
なので儂娘おばあさんでモール行って昼食、の筈が、娘おかあさん行くの
いやと大泣き(^^;。小一時間なだめすかして、やっとおばあさん娘は
モールへ。儂は台車で荷物をがらごろ運んでから歩いてモールへ。

●京阪百貨3階で合流。娘ほぼ落ち着く。モール突っ切ってがんこへ
行く事になったが、駅側の入り口に、ここ数年モール恒例の岩清水八幡の
鬼やらいの鬼と巫女さんが出張中(^^;。娘顔面引き攣り、速攻で回避。
北ロータリー~西館経由でがんこへ。
 ごはん食べてたら座敷の隣はコンペ打ち上げのおっさんの山で、もう
うるさいの何の(^^;。食後早々に退散し、少し京阪百貨で買い物したら
儂娘おばあさんで歩いて実家へ。

●少し娘と遊ぶが、眠くなって来た。娘に隣で寝てこいと言われ(^^;
少し寝る。


●気がつけば17時前。台車ごろごろさせて一時帰宅。外干しの洗濯物
だけ中に入れ、ドリンクの仕込み、ウエアの用意、Bianchiのエア入れ。
先日のパンクのチューブにパッチ当てといてサドルバッグへ。タイヤの
カット傷、穴に瞬間接着剤埋めとく。

今日は実家でおとまり。日記もアップしとこ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR