けふのにき060108


まいにちがどようびだったら、しごともとってもはかどるのにな。

 昨日は土曜だが出勤だった。6時過ぎ帰宅。

 娘授乳のタイミングから、夕食を先に済ませ、母娘風呂~儂風呂。

 娘眠くてぐずぐず言いながら寝にかかる。

 儂はしばし固まった後、総菜パンをアテにパソ部屋で飲み直し。飲みつつネット。

 KBS京都で高校ラグビーの決勝@中川家の副音声の方を見る。展開ラグビーでの圧倒。神戸製鋼がばつぐんに強かった頃の「決め事無し」「個々人の判断」「センス」「アイコンタクト」等々思い浮かべた次第。

 寝る。


 夜中1~2度程起きたと見た@娘都合


 6時頃目が覚める。体が動かない。体が引力に逆らえないまま7時になってしまう。無理矢理布団から体を引き剥がす。疲れているのかな?

 朝食作りつつニュース。仙台の事件赤ちゃん保護の報に続き、相変わらずの雪報道。ここまでくると、もはや洪水や台風とおんなじですな。

 朝食食いつつがっちりマンデーは地方商売。鉄相手の温泉旅館が出ていたが、模型関係の鉄は一体「何鉄」というのだろうか。こどもびいるは佐賀発ですかそうですか。

 引き続きニュースの後、ちとネットして外出。
 トップでナチュレ¥98お一人様2個限り*2とヤマモリのつゆ*2にバナナを買う。その後,ダイエーまで行って儂パン嫁パンに除湿剤を買い、再びトップでナチュレ¥98お一人様2個限り*2を別レジ時間差で購入(黒!)。
 車中ラジオでは党首年頭インタビュー。「団塊の世代=反権力」という単純な括りはどうかと思うが>福島某。

 帰宅して掃除。娘のおもちゃも掃除。おきにいりのぶたとうさも水洗いだ(写真1)。

 掃除後、久々にiTunesなどしていると、いつの間にか母娘眠っていた。まあ少ししたら起きたけど。

 お昼はうどん。食後 娘ぐずぐず@眠い声なので、母娘本格的に昼寝。

 iTunesしつつンHKで大学ラグビーの決勝。大学ともなると,色々な面でレベルが上がるので、高校に比べてこれといった特徴が無くなってくる分、見る分には高校の方が面白いかな,とも。
 早稲田優勝を見た後、眠くって,寝る。母娘昼寝続行中。

 起きたら5時。しばらく娘と遊ぶ。嫁はんは夕食の用意。

 6時半母娘風呂。娘の服を着せようと思ったら、おむつあてる直前にしっこしやるの(^^;。敷いていたタオル類、みんな洗濯だあw。その後儂風呂。

 風呂後、夕食。嫁はんが食べてる間、娘相手。その後、お湯を沸かし、洗濯物を干す。

 8時、娘おやすみなさい。儂やっと夕食。手羽先を焼いていただくwith黒白波。手羽一本追加。感謝。
 飲みながらJスポ3でアルペン世界杯スラローム(アーデルボーデン@スイス、佐々木自爆、ロッカ4連勝)見つつだらだら。


*けふのiTunes

KING CRIMSON/LARKS' TONGUES IN ASPIC

 いわゆる太陽と戦慄クリムゾンの1作目。個人的には衝撃度を持って次作のSTARLESS AND BIBLE BLACKの方が好きですが、アルバムトータルとしてのまとまりはこっちかな。ジェミー・ミューアも効いてるし、捨て曲無いし。
 管がヴァイオリンに変わった事で、こんなにもバンドのキャラクターが変わるんですね~。ただそれでも核の部分が変わらないってのはREDを聴けば明らかなんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR