けふのにき060104




 1度か...いややはり2度程起きた様な気が@娘都合。

 6時半起床。いくらなんでも、もうリズム戻さないとヤヴァいので。
 朝ネットで一日のリハビリをする。

 朝食作りながら、おは朝新年一発目は台湾旅行企画で、占いに行って野々村某がボロカスに言われていた(^^;。

 朝食食べながら、きょうのわんことにほんごであそぼとピタゴラスイッチミニとアルゴリズム体操とフレーミーと今日のスイッチを見ていたら娘も起きて来た、いないいないばあを流しつつ娘と遊ぶ。にこにこ。

 なんでか朝のンHKに松田聖子が出ている。
 民放は朝から大家族SPか。第一最も基本的な所で、なんでカメラ入れる気になれるのか、個人的には全く理解出来ない。まあ見たく無いから見ないけど。
 芸能人ハワイコメントもちらっと。「安岡力也というだけで過信し過ぎてた」という本人のコメント(^^;がツボ。

 10時頃おばあさん@うちの母が来たので、娘を見てもらって夫婦で買い物に行く。
 八雲にデジ画像のプリントを注文し、MUFG初日の銀行へ行って娘の通帳にお年玉を入れる(写真1)。嫁はんは子供服のバーゲンへ。会場の一角は黒山(写真2)。
 儂はDVD+RWを試すべく色々さがすがカメラ屋だの音盤屋だのにはちっとも置いておらず、上新までてくてく歩いて買いに行く。上新にも1種類のみ、しかも5巻パックしかなく、やむをえず大散財orz。
 買い物を済ませて嫁はんにメールすると、やっと大混雑のレジが終わったんだと(^^;。
 嫁はんは京阪百貨で鴨購入、儂は写真を引き取り、ダイエーで嫁パン儂パンヨーグルト、最後に京阪でバナナを買い足して帰宅。

 お昼はあとからおじいさん@うちの父も来て、皆でうどんすき@鴨。父から差し入れのエビスもいただく。感謝。食後はチーズケーキ@モロゾフも食べておなかいっぱい(写真3)。
 娘はぐずぐず気味。眠いんだが寝ない、のくりかえし。

 DVD+RWへ嫁はんが録り溜めた番組を録画。とりえあず鶴の大広間ときらきらアフロ正月SPを入れる。朝まで生つるべは入りきらなかった(なんだ、みんな鶴瓶関連だよ(^^;)。iBookに入れてみて再生確認。成功(^^)。これで録っちゃ消しして1枚のメディアでローテーション出来るな(-RWでも良いのだが、ビデオモードでしかiBook再生出来ないし(普段VRモード固定なのでモード切り替えるのがめんどくさい)。-Rは録ったら消せないので見終わったら無駄になるし)。

 おじいさんおばあさん帰宅後、しばらく倒睡眠。

 1時間程で起きて母娘~儂風呂。風呂前後も娘相変わらずぐずぐず。

 風呂後年賀状チェック。ありがとうございました>関係各位m(__)m

 夕食は昨日のばら寿司の残り+αβγ
 食いながら、ンHK岩合パンダ再放送@もう何回目か分からんネタ輪廻を見つつ固まる。


 れっつ社会復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR