fc2ブログ

060103ネンガーマン(ヤスジ風)3ヶ日限定




 2度程起きる@娘都合。

 7時過ぎ。セットした憶えの無い目覚ましが鳴る(^_^;。起床。

 正月進行のため、ニュースも何もあったもんじゃない。ぐっさんの番組は再放送で前見た奴だし、箱根駅伝復路見つつ朝食。
 小涌園ユネッサンの「スパネコ」は今日も元気にはねていた(^^;。
 朝食後外出準備しながら娘と遊びながら道路情報チェックしながらベビーベッド、授乳室もチェック。

 10時半前に外出。娘をチャイルドシートに乗せ、大山崎ICから名神を西へ。対向の上りには若干の渋滞はあったものの、西行き下りは快適。朝にはどんよりとしていた天気もどんどん快方に。
 途中吹田SAで弁当を調達し、西宮へ。変な車がたくさん居てとても消耗する。結局阪高に乗れず、43号を地道に王子へ。
 ラジオからは箱根駅伝復路。8区の順大トラブル~駒大トップの報にさすがやねーと動物園の駐車場へ。

 王子動物園には結局12時過ぎに着。とりあえず杜の館(休憩所:授乳室あり)で弁当を食い、万全の準備をしてパンダ舎前でパン詣。
 コウコウは寝ていた(写真1)。タンタンは機嫌が悪かったらしく屋内に引っ込んだ模様(^^;。
 パンダ舎前ではパン研の面々に娘を紹介。娘、愛想を振りまく(写真2)。
 我々以外は昼宴会へと繰り出し、我々はとりあえず諏訪子さん(インドゾウ、長寿日本一)に挨拶。娘はテンション上がり気味で、早めに切り上げる事に。
 最後にお食事タイムに出て来たコウタンに挨拶して帰宅。

 帰り、成り行きで43号線に出られず、結局帰りも地道を地道に西宮まで(^^;。
 駅伝は終わっていた。何か様子が変なのでよくよく聞いてみると、なんと亜細亜大@最寄り駅は武蔵境だ。9区10区でいったい何があったのか全くわかんないが...まあ、その場その場の要因で状況が激変するのが駅伝のおもしろいところだわな。
 その後引き続きンHK第一で立川志らく、柳家花緑@にほんごであそぼ、林家たい平@ちゃらーん代理、林家彦いちの落語家番組を聞きつつ帰る。
 渋滞を半ば覚悟していた名神は以外とすいすい走り、大山崎まで順調そのもの、が(^_^;、降りてから八幡~御幸橋が大大大大渋滞。くずはに降りる道が旧国まではみ出す程渋滞。モール横の道が船橋川渡るくらい渋滞で、かきわけかきわけ帰宅(^_^;。
 娘御影付近で多少ぐずったものの、高速乗ってから帰るまで見事に爆睡。車って心地いいのだろうか。たまたま機嫌のタイミングが良いから、と嫁はんは言うが。

 帰宅後、引き続きンHK第一を流しつつ、モロゾフのプリンをいただく(写真3)。儂はおばあさんがばら寿司を作ったと言うのでいただきに行く。 

 母娘風呂~儂風呂後,夕食はばら寿司おでんおせちの残り。
 芸能人格付けを見ていたらだんだん腹が立って来たので、録画していたピタゴラ装置特集~ツール・ド・フランス最終日を見つつだらだらだらだらだらだらだらだらだら飲み食い。ツールはやっとヴィノクロフびっくりアタック勝利までめでたくたどりつく。

 高校ラグビー。啓光負けたらしい。まあ,相手が大工大なんで、京阪沿線で星の潰し合いだ(^^;。ベスト4なのに、まだ3校も残っている(^_^;>京阪沿線。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR