060102ネンガーマン(ヤスジ風)3ヶ日限定

 2度程起きたと思われる@娘都合。


 7時過ぎ起床。きっとむすめのらっぱが鳴ったんだろう。

 テレビは正月進行のため、ニュースの時間がやたら短いので、ケーブルのニュースチャンネルを垂れ流しつつ朝食の後、鉄道番組(民放の旅ものではなくBS2の半鉄もの)をスルーしつつ流しながら娘と遊ぶ。

 チョビッとネットもする。母娘いつの間にか寝てた。

 居間のテレビ前に戻り、さてすこしのんびりと、の「ん」と「び」あたりで意識が無くなる。

 気がついたら11時過ぎ。散歩がてら初売りでも、の計画は頓挫。

 おじいさんおばあさん@うちの父母の家に。昼から蟹&牡蠣鍋with白鶴大吟醸。箱根駅伝&CM中大学ラグビー。箱根小涌園の沿道に居るぴょんぴょんする四角い着ぐるみが毎年なぞだ。父親と昨晩のウィーンフィルの話など。その後、フィギュアスケート特集だが、少し横になったらそのまま倒睡眠。

 気がついたら5時。もう夕食も食って帰れ,と飯にいくら、とろろ、のりwithおせち。

 帰り、モールに寄る。京阪百貨ファミリアで娘服。嫁はんが儂にパンの福袋を買ってあげたかったらしいが、福袋はおろか、パン屋のパンそのものが消滅していた。551は長蛇。世間の夕食は正月進行だ。

 帰宅、速攻で風呂を入れ、待ち時間にささっとネット。

 近藤貞雄氏死去とか。合掌。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060102&a=20060102-00000027-jij-spo

 母娘風呂。儂は娘の服を着せた後、ガソリン入れに出る。結局殆ど開いていたが、とりあえず1号線まで出てみる。流石に正月で暗く閉ざされた店もぱらぱらあるが、パチ、外食、エロV屋等は元気一杯だw。
 結局地域最安は119/Lと判明。八幡戸津のゼネラル/ドトール(セルフ)で入れる。

 帰宅、ネット。
 箱根小涌園前の謎の着ぐるみの正体が判明。どうやら、スパネコ、なる小涌園ユネッサンのキャラクターらしい(^^;
 http://www.yunessun.com/ より「キャラクター」参照。
 どうでもいいけど、毎年飛んでるのか>スパネコ。雨中ごくろうさま>スパネコに入ってた人(;_;)(モライナキ)。

 K-CATチャンネルは、またしてもいとうみうらの見仏だ。西山らしいが、今日は住所が出ないのだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR