060101ネンガーマン(ヤスジ風)3ヶ日限定




 2時頃,一度起きたかな?

 6時前、娘都合で起床。起床ラッパはあったんだか無かったんだか(^^;。
 とりあえずいつもとおんなじだ。新春朝ネット。
 王子のサイト http://ojizoo.jp/ のパンダ最新情報には、先日の大雪で雪まみれになるコウタンの姿が(^^)。

 パソ部屋のテレビをつけると、教育のままだったので、いきなり宇野千代がでて来る。適当にチャンネル回しつつネット。読売(日テレ系)では、キリギリスみたいな振り付け師と木久ちゃんが元旦の朝も早よから♪いやんばか~んふふんふ~んと踊り、元旦の朝も早よからHG@帽子にしめ飾りが腰を振っていた(^_^;「大笑点」とか。14時間もやるんだと。夜までかい。今日はえみぃShowは無しだな。
 六本木森タワーには人がうじゃうじゃ@テレ朝。MBSローカルニュースは千葉ちゃんが読んでいるぞ。日中は11度まで上がる予報。
 座布団も運ばずに横浜の豪邸で朝から飲み、自腹でヘリ出せと責められる山田君。結局日テレまで走ると言うネタらしい(^^;@大笑点。
 http://www.agara.co.jp/DAILY/20051231/20051231_003.html
 紀伊民報AGARAより。ここのはタイガースにちなんで虎つながりをやったり、と別に今に始まった事じゃないが、体長10~15cmだったら別にポチでもよかろうて。
 同じく紀伊民報AGARA http://www.agara.co.jp/DAILY/20051231/20051231_006.html
 大変失礼だが、イノシシかと思ったぞw。

 東の空には雲がかかっていて、日の出にはキツそうだ@北河内付近(写真1)。

 8時半、おじいさんおばあさん@父母の家に行き、お屠蘇にお雑煮を祝う(写真2)。

 おせちをいただいて帰り、八幡の岩清水にでも初詣,と思っていたが、交通規制の上、ふもとの駐車場はここぞとばかりに大ぼった大会で立錐の余地もない程。娘はチャイルドシートで眠ってしまった。やむをえずゆりかご代わりにしばらく車で流す。
 えらいいい天気に。

 帰宅、いきなり電話。愛媛県南宇和郡の友人から。彼のとこも去年4月に娘が生まれたらしい。おやおや。

 年賀状チェック。早くも娘名の連名もあり嬉しい限り。感謝。

 テレビ大阪の元旦特番、ブラマヨはM-1取った割には元日からテレビ大阪でビッキーズ、オーケイ、八光らとともに各地に飛び、奈良から生中継だ。来年はどうだろね。

 お茶を入れて、さてのんびりくつろごうと記憶がなくなる。

 気がつけば2時前。日だまりでうたたねという漫画みたいなシチュエーションである。

 もらったおせち&うどん&黒白波でエンドレス昼食(写真3)。

 天皇杯~MBSの「角淳一大大大正月'06」をだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらあだらだらdら見る。あやや&堀江&ボビー&宮根&うるさい梅淳@ヘリと結構盛りだくさん。
 角さんは、世間が紅白だ格闘だと盛り上がっていた時に「タカダワタル的」のDVDを泣きながら見ていたらしい。まあ、その頃儂もETV特集の沖縄戦の痛い話をずーっと見ていたのだが。
 滋賀の国境スキー場で、チュートリアルが巨大雪だるまを作る、という企画をやってた。助っ人にマッチョなおっさんが一杯でていたが,なんでも六甲アイランドのマッチョが売りの自動車教習所のスタッフらしい(^^;
 ボビーの「清水の舞台から飛び降りる」を「キヨミさんのブタから飛び降りる」が今回のツボ。

 CMの合間にふと変えたンHK教育で、にほんごであそぼをやっていた。日曜なのに,元日なのに、やってたのね。さすがに元日バージョン@めでためでたの若松様よ、だ。

 6時前、母娘~儂風呂。風呂後、にんげんドキュメント再放送「科学は“科楽”だ~実験先生・米村でんじろう~」。サンテレビで白木みのるのトークを見た後、エンドレス夕食と共に ウィーンフィルニューイヤーコンサート2006。恒例のラデツキー@ぱん!ぱん!ぱん!で締め。お正月だねえ。
 
 天皇杯は浦和勝ったらしい。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR