051230年の瀬ェマン(ヤスジ風)

 夜半、娘都合で2度起き。

 朝,気がつけば7時半だ。今年最終のおは朝を見つつ朝食を作る。HGは大晦日ヘリ移動らしい>井上公造芸能now(しかし「ヘリ移動」が「縁移動」と変換されると、なんかタタミの端から端に移動しているみたいだ(^^;)。

 朝食と共にBS気象情報と、にほんごであそぼと、ピタゴラスイッチミニと、数えてみよう@山伏の餅つき19までと、アルゴリズム体操@今日も日本丸と、つながりうたもりのおく@元真心桜井と、いないいないばあをだらだら見た後、真ん中の四畳半@荷物部屋の片付けと電灯の取り替えをして、トランクルームの整理と家の掃除機掛けをしたら激しく消耗し電池が切れて倒睡眠。

 いきなり訳も分からず激しくむせて覚醒。どうやら嫁はんが起こそうとしてとんとん叩いた先がみぞおちビンゴだったらしい(^_^;。死ぬかと思った。

 昼食だ。力うどん鍋。

 昼食後、なるトモスペシャルで陣内と鬼畜2名トリオの珍道中を見た後、外出。
 合併騒ぎで年末年始全ての機能が死ぬ銀行へ行くが、そんな騒ぎをよそに結構空いていて拍子抜け。ダイエーでレタストマトガスコンロボンベ冷凍うどん@多分加ト吉OEM儂パン芋焼酎@黒白波紙パックを購入。京阪百貨3階のコムサで娘靴下。無印漫遊の後、ザらスで娘を計る。60センチ、6.44キロ。

 帰宅後、お茶しながらンHK教育の高校講座日本史を見て一揆打ち壊しは略奪とは違う事をお勉強@盗み放火をすると生き埋めにされるゾ。

 やっと一息ついてネット。iTunesの新ネタも徐々に仕込んでおこう。

 夕方、娘ぐずぐずし、うとうとうたた寝を始める。BS2では談志が古今東西の話芸を紹介しているらしき番組をやっていた。見たかったのだが娘が寝始めたのでテレビのボリュームを落としており、ほぼスルー。芸事全般の研究家でもあり生き字引みたいな人なので、がんばって長生きして(^^;生き字引して欲しい物だw。

 娘眠り嫁はん先に風呂。起きたら連れて行くハズが、娘起きない(^^;。こりゃ嫁はん一度上がって来るな,と思っていたら、おばあさん@嫁の母から電話あり。応対等していたら娘起きる娘泣く(^^;。そのまま娘入浴。

 夕食は豚しゃぶ。歳末進行のテレビは、ほんんっまに見るものがなく、ディスカバリー、CNN、ウェザーニュースと渡り歩き、結局録画ツール・ド・フランスの最終日続きを見る。

 娘を本格的に寝かせにかかり、儂も食洗機かけたりネットしたりで夜が更ける。

 明日は大晦日。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR