051229年の瀬ェマン(ヤスジ風)


 昨日で仕事納め。
 職場の納会終わって定時でとっとと帰る。

 帰宅だ。 帰宅だ。 帰宅だ。
 帰って娘ときゃいきゃい遊んだ後、娘風呂。

 夕食はちゃんちゃん焼&納会で飲めなかった分ビールと共に、夏に録画済みのツール・ド・フランスはやっと最終日に入っているものの、録画7時間のうちやっと2時間ちょっとだ。とりあえず第一SPのヴィノクロフの傍迷惑なアタック(でもおもろい)まで見ておく。
 娘は風呂後、眠くて断続的にぐずぐずだ。

 食後ネット。チポリーニ、大けがらしい。 http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=1766 まあ引退した人だけど。

 ここんとこ近所で夜回りをしているのだが、今日,はじめてまともに火廼要慎とゆっていた。昨日まではただただランダムに拍子木を打ち鳴らし夜遅いのに奇声を発してあたりをかけずり回る夜回りなんだか珍歩団なんだかわかんない集団だった(一昨日などは一部がマンションの階段に侵入全力で駆けずり回りマジうるさかった(-_-#)のだが、今日は流石に仕事納めが済んで早く帰った親がシメたのだろうか。

 気が抜けたorz。
 寝よ寝よ寝よ。

 しかしその前に日々のお勤めとしてポットのお湯を沸かす。

 寝よ。



 夜中、2度起き@娘都合。


 朝5時。気がつくと母娘起きていて、起床。聞けば,どっかの部屋で作業だか修理だからしき音して起きたらしい。休みで勢いがついて興が乗ったのでは、との嫁見解。

 朝ネット。ンHKでは新日本紀行@テーマ曲は冨田の再放送,というか再放送とカップリングでかなりの時間をかけて「その後」を追っかけるという興味深い造り。
 この時間にiTunes。音源もたまったので、取り込み音源をDVD-Rに焼けるだけ焼く。

 朝食。
 関テレ(フジ系)めざましではきょうのわんこ大賞。ABCおは朝では嘉門達夫プチライブとの事。一応どちらも録画する。しかし年末で新ネタを期待していた嘉門は結局既存ネタに終始し,大はずれorz。
 その後洗濯機回しつつ、BS気象情報と、にほんごであそぼと、ピタゴラスイッチミニと、FRAMY@井上順と、数えてみよう@ムツゴロウを14までと、アルゴリズム体操@日本丸を立て続けに見ながらしばしかたまった後、母娘がいないいないばあを見ている間、ツリーを片付けた梱包をトランクルームに持って行き、おじいさんおばあさん@うちの父母の家にお使いに行き、トップでブルガリア108円*2と嫁パンを買って帰宅。
 娘と少しあそぶが、眠くなって1時間程寝る。

 起きて洗濯物を干し,少しネットしてたらもうお昼前。
 おじいさんおばあさん@うちの父母の家に今度は家族3人で出向き、はやしらいすをごちそうになる。
 天皇杯見ながらだらだら。セレッソ-清水は延長の末清水。セレッソ全く良い所無く破れる。ディフェンスの差。延長までもつれ込んだその中身は、点の入りそうで入らない清水と、点の入る必然性の全く無かったセレッソ,と言う事で。
 共同購入の食品の配送が年末の混雑で遅れているとの事でさらにだらだら過ごす。寝室の電灯を換えたいと嫁はんが言うので上新まで見に行き、即決で買って帰る。留守の間、娘は冷蔵庫の氷の音にびっくりして大泣きしていたらしい(^^;。
 共同購入もやっと到着。落ち着いた娘はご近所の奥さん方に愛想を振りまく。

 結局山の様な荷物を積んで帰宅。エレベーターが一杯で乗れず、大量の荷物をかかえて階段2往復する。消耗。
 気がついたらコート着たまま布団に突っ伏して倒睡眠。何でもかけ布団のカバーをふらふらしながらつけていたらしい。あまりよく憶えていない。どうやら朦朧としていた模様。
 とりあえず餅など食ってみる。

 折角買った電灯が、自火報の感知器と干渉してつけられない事が判明orz。結局荷物部屋と化した真ん中の四畳半に新品の電灯がつく事に。めでたくもありめでたくもなし。

 おばあさん@嫁の母から、お年玉と、お正月用の羽子板が届く(写真)。

 母娘風呂に続き儂風呂。

 夕食とともに朝録画したわんこ大賞。めざましだから仕方が無いとはいえ、スタジオうるさすぎ。コメント脱力。ノミネート3者の選考基準も全く謎な上、芸を強要したり芸人読んでにぎやかしたりと全くイミフメで痛々しくもある。正味な話、番組としてのめざましは個人的には大っ嫌いなので、特にがっかりもしませんでしたが(^_^;
 しかし大賞の雑種わんはかわいい。やっぱりわんこはナチュラルに映像を流すのが一番よろし。

 ツールの録画を引き続きちょっぴり見た後。ネット。

 この後もなんじゃかんじゃしながらだらだらする予定。


 この深夜にピタゴラスイッチSPをやるらしいぞ!

*けふのiTunes

THIN LIZZY/BLACK ROSE A ROCK LEGEND

 THUNDER AND LIGHTNINGからしたら、もー全く別もん、つうか、どうもTHUNDER~だけが極端にハードでヘヴィなんだそうだ...THUNDER~で言えば、きっとBAD HABITSみたいな、チャカポコしたポップなロックが本来の姿なんだろうなあ。
 SARAHなんか、歌謡曲みたいだ(笑)。でも好き。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR