けふのにき051218




 夜中(2時半頃)しもやけ痒さに目が覚め、眠れなくなる。やむをえず1時間程ネット。


 7時起床。眠いわ。
 目がテンは総集編だったのでスルーしつつ朝食を作る。がっちりマンデーはモスバーガーであったが、にこにこだがきゃいきゃいとうるさい娘の相手で半分も見られず。テレビで天気(雪)情報など見つつ朝食。

 朝食後、すこし部屋を片付け。ザサンデーで浅田真央の話題。誕生日数ヶ月差でトリノに行けないらしい。やや華は無いが、今の所嫌みの無いキャラクターみたいだし、体育会っぽさもそんなに無いので人気は出るだろう。バンクーバーに出られれば良いとか言っているが、しかし4年は長い。しかし特別扱いすれば良いかと言うとそう簡単でもない。

 9時前に買い物、トップで神戸山麓ヨーグルト@105円*2。外はさらさらの雪が舞う。寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒。夏に池に泳ぐカメを良く見に行った中央公園にも寄ってみたが、当然カメさんなどおるわ~け~がない(桂小枝風)。

 帰って掃除。嫁はんは居間の片付け。
 電話が鳴る。電気屋。木曜のインターホンの取り替えの予定が、時間があいたので今から言っても良いか,との事。早い方が良いのでOKを出す。来るまでの間,急いで掃除。
 嫁はんは座卓の上からテーブルクロスを撤去。娘も、そろそろ手に触れる物をあれこれつかむ様になって来た為。
 電気屋来る。もう今やテレビモニタ付きが主流なんだとか。10センチ以上出ていた親機(写真1)が一気に4センチ程度(写真2)になった。これで受話器を肘にぶつけてがっちゃんがっちゃん落とす(^^;事も無く。

 昼飯はうどんだ。うどん玉大処分市で土鍋に4玉つくったよ。何気なくつくったよ。んで4玉とも夫婦して平らげたよ。

 食ったらやっぱり眠くなり、即寝成仏。

 3時過ぎ、名古屋大雪の報に目覚める。

 朝日放送で落語家番組。乗り鉄の落語家と撮り鉄の落語家が楽しそうなのだがよくわからない話をしていた。

 夕方外出。市駅のQBまで行き、例によってマルコメ以上短髪未満にまとめる。
 帰りモールの京阪百貨でとりモモとサラダを購入。別に早めのクリスマスと言う訳ではない。その時はその時でまた食えば良いだけの話で。
 双子ちゃん用の2連バギーを立て続けに4台連続で目撃。多いのか?>ふたご。
 宇宙百貨の立ちパンダがモール入り口を固める(写真3)。

 帰宅。娘ごきげんのうちに嫁夕食風呂。娘の服を着せて儂風呂。タオル洗って干してポットの湯を沸かしてめし。とりモモにサラダにみそ汁に飯with今日は新生3。
 しかし、風呂上がりに頭を拭かれるのはそんなに嫌か?>娘。

 食後はだらだら。とりあえずまたまたRED聴いている。今週はiTunes無し。テンション下がっているのか、単に忙しいのか。
 トヨタ杯はサンパウロが勝った模様。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR