けふのにき051217



 昨日の夕方,仕事中にメールが入る。何事かと見てみると、友人ちけさんからで、仰木さん死んでもたなあ、との内容。定時で終わった後、ほんまやなあ、と返す。

 6時過ぎ帰宅。嫁はん夕食中、娘相手。嫁はんと娘風呂。風呂後、娘受け取り服を着せていると,早速泣きの体勢(^^;。ぐずぐず状態で嫁はんの元へ。

 交代に儂風呂。タオル類を洗い、風呂から上がり、ポットのお湯を沸かし、流しを片付け、飯を盛り,スープを入れて、やっと飯。

 テレビで少しトヨタ杯。ああヨークってシドニーに居るんだ。

 食後ネットwithシャンパン@メルシャン。
 だらだらと夜が更ける。

 すこし夜おやつ@デヴの道を食って、ほっこりして、ねる~。



 明け方娘のおむつで起きる。2度寝したら7時に前になってしまった。
 朝ネット。コメントをばらまく。

 朝食後、新聞読みつつテレビ見つつぼけぼけ。

 9時前、娘やっと起きる。儂は洗濯に年賀状のタックシール印刷。そして先日心斎橋のハンズで手配したアクリル板(加工済)を、本棚に取り付けてカバー(写真1:取り付け前、写真2:取り付け後(よく見ないとわかんない。まるで間違い探し(^^;)一応娘対策である@気は心)。
 洗濯物を干し、印刷したタックシールを年賀状に貼って行く。年賀状はネット注文でほとしょっぷ書類をアップロードしたものが官製はがき&フォトプリント加工されて届いているのだ。便利な時代になったねえ(しみじみ)。

 2度寝した娘も起きて来た。にこにこ(^^)。

 嫁はんが昼食う間、娘相手。お昼の用意をしている間は、すこしぐずぐずしたけれど、それ以降はかなりにこにこ。

 食後、眠い,寝る、で寝た。

 3時(PM)頃起床。おばあさん@うちの母来る。儂は買い物。モールの京阪百貨にトロピカーナのグレープフルーツが無かったので、トップまで足を伸ばす、その後、モールのダイエーまで取って返してレタスと嫁パンと厚揚げを買って帰る。外はますます気温が下がり、人も車も黒山。これが師走というものか。

 年賀状の段取りをしたとたん、葛飾区のFさん喪中である。

 いったん帰ったおばあさんが、ザらスで娘の防寒具をわざわざ買って帰って来る(^^;。寒いのに,無理せんとおねがいします。

 夕方になり,娘機嫌が良いのやら悪いのやら。夕食の支度を嫁はんがやっている間,娘相手.ご機嫌の微妙なラインを行ったり来たり。食後、母娘風呂。風呂上がりの娘を受け取り、頭を拭くと同時に不機嫌スイッチが入る(^^;。

 とりあえず後片付けの後、儂めし。Jスポ3でもそろそろ冬モードでスキー世界杯などやっている。スラロームなど見つつめし。娘ぐずぐずしていたが、やや落ち着いて母娘寝る。

 あとはパソ部屋でネットなどしつつだらだらだら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR