けふのにき110706

●火曜日。比較的涼しい。
 帰りは重いギアを踏み、男山団地をぐいぐい越えて行く。あつい。

●帰宅。洗濯もの外して弁当箱洗って食洗機片付けてお湯湧かしてだし
取って作業着換える。作業着交換の間、時間がもったいないのでツール
3ステージを見られるだけチェック。
 橋が山岳(笑)どっかにプロフィールないかあ(^^;

●実家へ。食後スイカ。儂先に帰宅。

●帰宅。ツールの録画予約だけしておく。荷物片付けて娘の弁当箱
洗っていたら母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 ツールは野球中継が伸びている模様。

●洗濯物干したら、録画済みツール3ステージのチェックから片付ける。
タイラー・ファラーがスプリント制し「W」サインで故ウェイラントに
捧げる勝利。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/62625
 続いて4ステージ少し見て、あとは録画に任せる(^^;。
 寝る~。


●気がつけば7時。起きて普通に用意。ただ今日は休み取って、
自分の弁当は無しなのでかなり楽。朝食はおにぎりとする。
娘かなり機嫌良く起きた割には、ダラダラのまま嫁はんと園へ。

●少し時間があるので明日の古紙回収に備えて紙屑を片付けていたら、
嫁はん戻る。体操の日なのに体操服忘れて行ったらしい(^-^;。嫁はん
体操服もって園まで取って返す。わし紙屑片付け続行するが、やり終え
られるわけもなく。お出かけ。自転車置場で嫁はんに会う。快晴。

●9時前に歯医者に着く。9時過ぎからすぐにかかり、30分くらいで
あっさり終わる。がりがり擦っている感覚はあったのだが、抜いた感覚は
全く無かった>右下の親不知。
痺れ取れるまで食事禁。24時間安静等色々諸注意あり、終わり。
特にドライソケットについてはしっかり注意される。

●帰宅。嫁はんも材料が来ないとかで待機中。
録画済みスジナシ~録画済みツール4ステージ見る。コンタ攻撃して、
ほんの少しづつ取り返す。黄色はアルカンシェル重ね着のフスホフト
@野性爆弾川島。アルカンシェルが黄色着る時は、チーム名下に虹色
入れてくれると言う特典あり(笑)。ステージ取ったのはエヴァンス。
コンタを寸前で抑える。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/62780
 11時過ぎに痛み止め一発目投入。

●昼食はおにぎり。これが...気を付けていても飯粒が患部に流れて行く。
血餅が取れない様に、細心の注意を払って流し込む。追加でパスタゆで。
これは何の問題も無い。
 ...しかし、普通に食事してたら、早晩、取れて無くなるぞ>血餅。

●嫁はんお出かけ。しばらく録画済みタモリ倶楽部@手作り甲冑
コレクションなどチェックの後、しばらくしたら嫁はん帰宅。
 嫁はん作業に入る。儂は寝る事にする。


●気がつけば16時過ぎ。痛いのと近所の子供の声で目が覚める。
痛み止め再投入後、洗濯物入れる。
 もうしばらくCATVの探検したりしていると17時。嫁はん園へ。
 お茶湧かし、お湯沸かし。米は悩んだ挙げ句、明日の弁当はパンとかの
方が良いだろうという事になり、朝と娘の弁当の分だけ炊く事にする。

●土砂降りとなる。実家へ。

●あらかじめ抜歯の件は言ってあったので、うどんにしてくれていた。
 ゆっくり食う。

●雨の弱くなったところをぬって皆で帰宅。

●儂かまわず普通に軽く風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 少し間あけて様子見ていたが、さすがにこの後痛み止め投入だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR