けふのにき051203

 昨日は6時前に帰宅。おばあさん@うちの母は帰ったばっかりらしい。会わなかったが。
 数日来、娘が嫁はんから風邪をもらっていたのだが(^^;ずいぶん良くなったみたい。

 夕食は豚鍋(ちょっと牡蠣)&さつま白波。食っている間中かまってくれない娘が文句言うので、しばし食事を中断してだっこ。首はほぼ、すわったな>娘。

 なんじゃかんじゃと食い終わって風呂。儂が先に入り、嫁はんと娘が後から来て、儂が娘を暖め、嫁はんが娘を洗い、儂がまた暖め、嫁はんが着替えさせ、儂がタオルを洗って脱水し,干して終了となる...まだ2日目だが(^^;。その間、儂はずっと湯船につかりっぱなしなので、かなりな半身浴効果で、ぽっかぽかである。

 娘風呂の後、買い物。ダイエーでヨーグルト@ビヒダス138円と嫁パン。ザらスで再度安全対策を研究。

 帰宅後、娘くすり飲み。シロップをスポイトで飲ませるのだが、かなり、いやみたい。少しづつ小分けに与えても半分くらいかなあ、まあ少しでものんでもらわないと。

 久々に11時前に寝る~。


 夜半,起きたのは1~2度か。



 6時過ぎ、娘の咳で起床。咳の音も少し変わって来た。良くなって来ている、と、思う(^^;。少なくとも表情は明るい。にこにこである(^^)。どんどん強くなってもらえればいいけど。

 洗濯機を回しつつ朝食の用意をし、溜まった録画済みのタモリ倶楽部を見かけたら嫁はんから娘が寝ているのでバカ笑い禁止令が出たのでそんなのは耐えられないので録画済みのツール・ド・フランスの続きを見る。夏に録画したものをまだ見ている。しかもここ2ヶ月程、ラス前のTTをちょっとづつ見ているので,全く終わらない(^^;。早く最終日のシャンゼリゼ(まだまともに見ていない(^^;)が見たい。ツール後の一連のレース...HEWもサンセバスチャンもチューリッヒもロンバルディアも見てない(T_T)。きらきらアフロも山のよーに溜まっている。嫁はんはもうすっかりあきらめて「正月に見る」と言っており(^^;

 食後、住所録のチェック・更新。途中、おばあさん@うちの母から電話。風邪気味なんだと(^^;。よめ>娘>おばあさん...わしもすこし腹の痛い時があったので、順繰りにまわっておるのか、つぎはおじいさん@うちの父なんだろうか。時節柄、ご自愛下さいませ>ALL...。

 娘は薬を飲み,儂は洗濯物を干し、時折ネットしつつ、住所録のチェック・更新を続行。家具の採寸をしたり、図面とは言えない手書きラフ図を書いたり。iTunesはやらずに...聴いている(^^;忙しい。

 昼食のネタが尽き、父母の長崎土産の皿うどんキットでしのぐ。食いつつ、たかじん見つつ,娘の相手もする。

 念のためセレッソvsFC東京を録画予約した後、食後お出かけ。久々に大阪に出る。
 心斎橋のハンズへ。午前中に書いた図面(?)を手に、材料の検討や採寸、加工の相談など行う、だけだったのが、たのしいのでつい上からしたまでざっと見てあるき(^^;。
 今回は三木楽器の地下だけ覗いてイシバシはスルー。梅田に向かう。
 阪急下のソニプラに行く予定が、つい淀梅のパソ売り場のモニターに映るセレッソvsFC東京に見入ってしまう。見入っていたら後半ラスト10分、2-1でセレッソリードの時点で、ばっさり店にモニターの電源を落とされる(^_^;。なら祖父マップに行って見てやろうと思って行ってみたら、無くなっていた(^_^;。
 しゃーないのでここまで来たらとタワレコに行き買い物。DESTRUCTIONのINVENTOR OF EVIL(今更な新譜)と、KING CRIMSONのRED(実は未聴だったのだ。信じられない事に(^^;)。 取って返してソニプラ。チャンスとなるとここぞとばかりに買いだめするミルカのチョコ(^^;。買ってすぐさま2かけ程口に放り込む。
 さて、三番街地下の成城石井へ。湯浅、丸新本家の九曜むらさき@醤油を買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ、買いに来たんだ
 かげもかたちもないんだ(^_^;。すきなのに。
 阪急前の成城石井もチェック。かげもかたちもないんだ(^_^;

 悄然と帰宅。

 帰りにモールに寄り、京阪百貨の米八で、五目おこわと、きのこおこわを買って帰る。

 買えると娘半寝。やがて起き出してにこにこ。でもおかあさんにかまってもらえなくて文句文句。夫婦で交互に相手しながら夕食。米八おこわ2種とみそ汁とブリ大根@ブリはアラを食いつつ録画していたセレッソを見る。セレッソ終了間際同点とされ、ガンバ優勝。

 食後、娘風呂。娘を大人風呂に入れるにあたって、おばあさん@うちの母がお風呂用のラッコ湯温計とアヒル水鉄砲を買って来ていた。アヒルがバランスが悪くてひっくり返るのはまあ良いとして、ラッコがたまにうつぶせでうかぶので、ちょっと、いや(^^;。

 風呂の後、RED聴く。折角なので、iTunesに入れる。思えば、CDから入れるのって初めてや...むっちゃ、楽(^^;。


*けふのiTunes

KING CRIMSON/RED

 と言う事で、未聴だったんですよ、実は(曲としてのRed単体なんかはTHRAKの頃のライヴやなんかで聴いてはいたけれど)。
 正直、STARLESS AND BIBLE BLACKの The Great DeceiverやFracture聴いた時の様な衝撃は、無い(^^;。
 ただ、聞き込む程に、かなりじわじわ来る印象がある。

 ほら、もう2廻り目(^^;。
 Starlessは、かなり良さげだ。オーボエみたいなフリップのギター...。
 ウエットンのVoと管のからみってのも、またいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR