けふのにき051123

 昨日は6時過ぎ帰宅。

 嫁はんが娘に取り付かれて身動きが取れないので(^^;鍋(たら)の用意をする。娘は大概ご機嫌なのだが、たまにぐずぐず言うので嫁はんが抱きかかえると、ぽんぽんぽんとお尻からポンポン蒸気のよーな音が(^^;。夕食の前後で狙った様に2度も排便がある(^^;。たらちりはうまい。締めは雑炊。with儂はさつま白波ストレートだ。
 食後しばらくネット。

 娘を風呂に入れる。体がでかくなり、ベビーバスのふちをばんばん蹴るので、そのうち頭打つぞ、と思う今日この頃。

 長崎旅行中の父母から電話。ゆっくりしーやとか言ってたのだが、やはり一通りの観光スポットを歩き回ってしまったらしい。やはり坂が多くて疲れるんだって。やはりチャンポンと皿うどんを食べたんだって(^^;。

 iTunes牛歩続行。途中、娘寝た所を見計らって嫁はん風呂へ。娘の番をしていたら、娘起きて泣く(^^;。嫁戻る。娘ぴたっと泣き止む。ふむ。
 iTunes牛歩続行再び。オーディオ取り込み中は何も出来ないので新聞なと読む。そういや最近新聞もろくに読んでいない事に何となく気がつく。

 寝る~。



 娘関係で2度起きたか3度起きたか、よくおぼえてないや。


 ヒステリックな起床ラッパで叩き起こされる。7時。体が地球の引力に逆らえない。しばらくしてさらにヒステリックな一発。何とか起き上がるが,当の本人はまだ眠っている(^^;。
 きょうのわんことにほんごであそぼとピタゴラミニを見てとりあえず朝食を作る。

 嫁はんは完全に風邪をひいてしまったらしい(-_-)。疲れがたまっているからなあ。今は娘にうつさぬ様に必死だが、今の所娘の方は元気この上ない。聞いた話では、3ヶ月だか6ヶ月くらいまでは母の免疫で守られておるらしいので、そういう事なんだろうか。よくわかんない。

 朝食を食べて、洗濯物を干して,昼餉の豚汁をつくっておく。汁を多めにして、食べる前に再加熱~うどんを投入だ。
 終わったら買い物。儂パンと嫁パンと嫁ジュース(トロピカーナグレープフルーツ安い方)と嫁低脂肪乳と生ゴミネット購入。

 よい天気。

 帰ったら、娘半寝。そおおおおっとパソ前に移動しネットしたりなんたり。iTunesしたりなんたり。

 お昼になったので豚汁にセービング冷凍うどん@加ト吉OEMと思われを投入。まあまあだな。今日は休日なのだが京都ちゃちゃちゃはやっていた。

 食後娘と遊ぶ。娘はニコニコなのだが,嫁はんはげほげほなのだ。ひどくならないうちに栄養と水分を投入するのだが、投入する端から娘に吸い取られて行くのがつらいところ(^^;。

 パソ前に戻り、サッカーでも見ようかと思ったら、そういえばパソ部屋のサムソンではBSは見られないのだった(^_^;。それならサンテレビで高校ラグビーの兵庫大会でも(報徳vs関学)。ひゃー、すごいすごい。後半ロスタイムに関学粘りに粘って同点トライで12-12の両校優勝。でも花園は抽選。抽選結果は放送内間に合わず(^^;。

 掃除機をかけ、娘風呂。相変わらずお風呂好き。顔を拭かれてもにこにこ笑ってる。
 風呂後、眠くて眠くて寝る。

 5時過ぎに起きる。米を洗い、夕餉のおかずを買いに買い物に行くと、京阪百貨で長崎帰りの父母とばったり出会う。無事のお帰りよかったよかった。その場でお土産のチャンポン皿うどんセットをいただき、そのまま持って変える事に。

 夕食は買って来たきのこハンバーグとポテサラにレタスとトマトと即席スープをつけてみる。飯だけ炊いて夕食。
 テレビはンHK教育でBBCの恐竜番組だ。ここ数年の研究で恐竜のイメージも随分変わったねえ。全てでは無いにしろ、かなり爬虫類~鳥類へのイメージのシフトが見られる。しかし渡辺徹ってこの手の海外ドキュメンタリーのナレーションに良く出て来るね。

 食後、片付けて風呂。風呂後サンガvsベルマーレ。若手中心ながら4-0でサンガ。強いねえ。

娘はさすがにそろそろぐずぐずだ(^^;。

 iTunesまとめ。ちと中途半端なので、実家からSLAYERの1stも持って来よう。


 今週は土曜も仕事。勤労に感謝(^^;


*けふのiTunes

 NUCLEAR ASSAULT/GAME OVER

 つかみどころがない。ほんまにコアとスラッシュのクロスオーヴァー。まあどっちかというとスラッシュかな。多少重厚感には欠ける。けど好き。非常にベタで単調だが逆に言うと安心して聴ける。Voは好き嫌い分かれるかもね。関係ないが昔友人がダニー・リルカの写真を見て「結核にかかったキリン」と評していた。うぷ(^^;。

 KREATOR/TERRIBLE CERTAINTY

 スピード感ではこれ。重厚さより疾走感。細かいアレンジでおっと言わせる部分もあるけれど、概して工夫と言うよりは力任せに走る力技。でも好き。むちゃくちゃ速いし、何よりこのテンションの高さはすごい。

 SLAYER/HELL AWAITS

 先日のREIGN IN BLOODで書いた事と矛盾するんですが(^^;、これはこれで曲の長さを感じさせない。結局曲が長かろうが短かろうが、かっこいいモノはかっこいいって事か。でもこのアルバム、大作主義とか言われているけれど、少なくともそんな事は無いでしょ。普通だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR