酒飲みバトン

 ついにじぶんのとこにも噂の「バトン」なるものがやって参りました。
 本来、こーゆーチェーンメール系のモノは苦手なんですが、今回はちゃんと手続きを踏んでのご依頼と判断しておりますので、全然おっけーよん。
 でも自分から他人に渡す気はないので、書きたい人は表明して下さいね。その時点でご依頼致します。

「1)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」

 冷蔵庫限定であれば、すーぱーどらい500*3。350*3

(ちなみに冷蔵庫以外に、さつま白波1.8l紙パック1本。もらいもんのワイン数本)

「2)好きな銘柄は?」

●日本酒
 酔鯨(高知)
 白馬錦(長野/大町)
 清正(知多/半田)
 (なんとなく。おいしい日本酒は白ワインと同じ感覚で飲みます)
●焼酎
 芋各種(白波、霧島等メジャー系紙パックを愛飲。店では黒丸(芋)多し。好きな銘柄とか言うより,お店に良く置いてあるから)
(あと、ちと違うかもしれんが白酒(二鍋頭酒)。さすがに直はとてもダメで、梅酒で割っていただいた。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=17847816&owner_id=44749
●ビール
 ギネス、ハートランド、秋が香るビール、(初期の)冬物語、黒生
(...あとはそれなりですね。特にこだわり無し。暑くて乾燥した時に飲むバドは好き)
●ウイスキー
 バーボン(スコッチ、日本モノは苦手)
●ワイン
 よくわかりません(^^;。白が多いか。 

「3)最近最後に飲んだ店は?」

 会社の飲み。廉価系。

「4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 」

(思い入れ云々はよくわからんすが)
●学生の時,友人と夜っぴいて飲んだロバートブラウン(キリン)
●スキー行った時、疲労蓄積で大飲して轟沈した大雪渓(長野/池田町) 
●北京で飲んだ青島の生(ジョッキ)
●中国行ったら安いので重宝する燕京
●以前行きつけのお好み焼き屋で飲んだもろもろ(主に日本盛だったと記憶)。
(銘柄、種類よりシチュエーションですね。すんません)

「5)ジョッキを渡す5人 」

 特に無し。
 書いていただける人が居ればこのトピで表明下さい。改めてコメントにてご依頼致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR