けふのにき051029

 昨日は、休日出勤が嫌なので、定時でめいっぱい仕事をした。
 土日お休みになったが、かなりこたえた(-_-)。

 白浜AWSの子パンが命名されたそうだ。
 http://aws-s.com/panda/index.html
 千葉の元強面代議士とは特に関係ない。

 知らん間に、またしてもたまりにたまっているきらきらアフロの録画分を見つつ夕食を食う。

 よるはやっぱりぐずぐずたいむである>娘。
 嫁はんが向こうから娘をあやしながら「♪お~ま~え~は~あ~ほ~か~」などとやってきたので、手元にあったギター(クレイマー)に薬の空き瓶でやってみる。さしたる効果も無く自己満足に終わる(^^;。

 全世界的に野球が終わってしまった(アジアシリーズは除く)。夜が早い。

 かーなり消耗している。
 電池が切れた。 寝る。


 夜中2時半。娘大いに泣く。


 今日もラッパだ、おむつが重い。起床!起床!起床!
 だるくておつむも重い。呆然とネット。

 朝食作りつつ、パンダ見るべくンHKとおは朝土曜とズームインサタデーを平行チェック。おは朝とズームインは時間帯が微妙にずれ、ンHKは既にパンダのパの字も無く。
 何するでもなく,だらだら時間が過ぎる。

 おばあさん@嫁はんの母から蜜柑と柿と銀杏が山となす荷物が届く。

 やがて意識が切れ切れになり、嫁はんに起こされる。テレビ(バラエティーの話題コーナー)でQUEEN+ポール・ロジャースのツアーの様子をやってた。テレビの小さい画面で見る限りは、元気だがふつーのロックバンドだ。悪くは無いが、やはりもっと個性の強い人の方がQUEENぽさは出るかと思った。
 その後,またしても記憶が飛ぶ。

 昼前後覚醒。
 嫁はんがうどんをゆでるとの事で娘を抱えて右往左往する。
 たかじん見つつ昼食。

 おばあさん@うちの母来る。こんな大量の銀杏見た事無いと言う程大量の銀杏が届いたので、持って帰ってもらう事にする。
 iTunes、ぼちぼちと進行。

 夕方、S生命のHくん来る。高校の友人である。娘の学資保険の話、わしの保険の見直しの話、言葉の持つ力の話、昔話等々等。言葉の持つ力の話については、彼は水伝の話も良くご存知であったので、(あくまでも私感として)科学と寓話の境目はやっぱ必要な旨、受け売りで意見を述べておく。友人だもの。奥さんの手作りクッキーをいただいたので、こちらもおばあさんの蜜柑と柿をおすそわけ。

 夕餉を作る嫁はんに変わって娘を抱えて大名行列で家中練り歩く。

 まだまだたまっているきらきらアフロの録画分を見つつ夕食を食う。その後はBSのトリニータvsジェフ、KBS京都のサンガvsアビスパ、Jスポ3のチューリッヒ選手権(自転車)を勝手に3元中継しつつ夕食続行。チューリッヒ選手権はベッティーニ大逃げ勝利。

 食後の買い物は嫁パンに、家にあるにもかかわらず、またしても若干のおやつ(だってチョコ食いたかったもん)。
 近所の歯科大は学祭中。どうやら今年もFUJIWARAやとろサーモンでお茶を濁す模様。

 嫁はんが風呂に入る間、娘がまたしてもヒートアップ。この時間は仕方が無いのか?(^^;。

 ああ、紀伊民報AGARAにも
 http://www.agara.co.jp/DAILY/20051030/20051030_004.html
 重ねて言うが千葉の元強面(略
 かわいいねえ...。


 あ、去る27日に、娘2ヶ月。関係各位御礼m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR