けふのにき051023

 起床ラッパは5時。かなり寒くて、さすがに長袖を出して着る。

 5時半過ぎにとりあえず起き出してにうすなど見ながら、だらだらネット。きのうは鞍馬の火祭りだったらしい。

 新聞を取りに行く。最近久々に真●@手かざしのチラシが入ったと思ったら、なんか立て続けに入るんですけど(^_^;。●田養蜂●のDM(電話攻勢もしつこい)、●鉄不動産のチラシ(担当者●出の似顔絵が暑苦しい)と共に.スパム扱いとする(認定)。

 朝食作りつつ、目がテン(レッサーパンダ)、がっちりマンデーは竹中平蔵なんてどうでも良いのでスルー。京都上がる下がる(七条通り)見ながら朝食。

 食後意識断。10時に起こされる。丁度、無印から布団届くの報。即モールに買い物。この距離を車で行くのは、雨も少し残り、荷物が多いから。

 ユニクロで儂のスエットと娘のフリースベスト、嫁はんがダイエーで買い物する間に京阪百貨で内祝第2弾と弁当、無印でふとん、西川で敷きパット、とみるみる大荷物。

 帰って弁当とみそ汁で昼食。食後、えみぃShowを半ばスルーしつつ布団の入れ替え。古い布団は今週の粗大ゴミに出してしまおう。一辺1m以内なら粗ゴミ扱いだ(無料)。

 1時からマドリードの自転車世界選手権(男子エリート)。後半ヴィノクロフも頑張るが、結局ボーネン。ペタッキは集団にも入れず。しかしバルベルデって2位とかばっかしや.今回も2位。

 その後まったりとiTunes。

 3時を過ぎ、娘を風呂に入れる。せっかく貰ったベビーバスもやっとご奉公だ。寒いんで(^^;風呂上がりの着替えは時間勝負。慌てると上手く行かんのは世の習い。

 ふと見たテレビで桃太郎のコスプレをした人とかがへんなおどりをしていたのでなんじゃこりゃと思ったら、岡山国体らしい。
 世間は競馬で盛り上がっているらしい。スルー。

 4時を過ぎおばあさん@うちの母来る。しばらくしておじいさん@うちの父も来る。

 今晩は家族みんなですきやき。41になったからと言って、改まってどうのという事も無いのだが、まあいいや、今年は娘も加わった事だし。感謝。
 すきやき食いながら日本シリーズ第2戦。父親と一緒の時はとりあえず阪神モードになる。しかし、渡辺俊介はなかなか打てんやろ、とか話をしていたら阪神が悪送球だの四球がらみだのでしょーもない2点をロッテに献上。短期決戦はこういうのがこたえるんやでとか話をしていたが、あかんなーとか言いつつも、孫が居るのでおじいさんは終止ご機嫌である。
 食後、杏仁豆腐をみなでいただき、最後におばあさんが娘を少しだっこした後、おじいさんおばあさんは帰宅。直後、サブロー@大村がツーランを放つ(^^;。見なくて良かったんだか、どうなんだか>うちの父。
 あとはマリーンズ、やりたい放題。こてんぱん>虎。阪神コミュで「今江に阪神は楽天より弱いといってほしい」ってあんた...(^^;。
 とりあえず一連のインタビューでは結局浮ついたコメントも無く。ちなみに今江は京都出身でPLである。もひとつちなみに西岡も京都出身で大阪桐蔭である。1戦目の1、2番は関西コンビなのだ。

 さて、甲子園か。

 
*けふのiTunes
LED ZEPPELIN/III(アアア~ア~@志村けん(嘘))

SCORPIONS/TAKEN BY FORCE(佳曲ぞろいのいいアルバムと思うんだけどねえ、やはりネットでは評判は太子橋今市。ウリのギターもどっちかというと脳みそ直結型だ。そりゃ、ジミヘンフリークですから>ウリ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR