けふのにき051016

 昨日は6時過ぎ帰宅。ペッパーボンレスがないので京阪百貨まで買いに行く。最高値だったので100gのみ。ついでにわしパンと嫁パンとトロピカーナアップルとティッシュの箱も買う。

 帰ると鍋(ぶた)。嫁はんがある程度食う間、娘と遊ぶ。後に交代して食事。テレビではガンバvsヴィッセル。ヴィッセルはいつの間にか楽天色になっていた。ああ!監督はジェフに居たパベルぢゃあないかああ@好きな選手したが。いかんな、しばらく見ないと浦島んずだ。セレッソ、知らん間に3位なんですけど(^^;。

 みくしでマイミクきくまこさんの奮闘ぶりを読む。あああ、しんどそうだ(^^;。でもある意味、本丸に切り込まないと生の声は得られないと判断されたんでしょうね。一生懸命会話のバランスをとりつつ、ここまでちゃんと丁寧な説明ができるとは、やはりさすがだ。すごいや。

 嫁はんが風呂に入る間、眠った娘の番をする。

 ソフトバンク、勝ったらしい。...だから中継しろってばよ!>各局。

 あああ、もう寝よう(^^;。



 ラッパだかなんだかよくわからん起床ラッパは6時過ぎ。

 ちとネットしつつ、ぼーっとしつつ。昨日は土曜日やったけど、出勤だったのだ(月曜が休みだった為)。呆然感がとまらない。
 朝はポットのお湯を沸かす。岩清水八幡宮でもらった御祈祷済ミネラルウォーターも、何か残って朽ち果てそうな気がする使ってしまおう。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=43916451&owner_id=44749
 朝食作りつつ、目がテン(コスモス)、食いながらがっちりマンデー(スターバックス)食後に京都上がる下がる(大黒町通り)見ながら朝日be日曜版を読む。なつかしいぞ>マイクロフィルム。今でも需要って、あるのかね。
 新日曜美術館は横浜トリエンナーレだ...ああ、行きたいぞ行きたいぞ。12月までかあ、ちょっとキツいかな。はなちゃんは横浜なんでこのロケ直行直帰なんだろうか。

 母娘散歩。その間に儂は掃除。テレビではLAAvsシカゴ。ンHKは流石にリーグ決定戦ともなるとナショナルリーグも放送を始めた。パリーグも最終ステージだ...なんで放送せん?特にJスポーツ!「野球好き」だろ?名前が泣くわ。「野球好き」の看板を下ろしてくださいな。
 と、改めてテレビ欄を見ると、テレビ大阪(テレビ東京系)で、やっと、やっとやるらしい(^^;。でも気になって検索してみたら、関西はテレビ大阪、テレビ和歌山、奈良テレビ。愛知県はテレビ愛知、岐阜放送、関東はテレビ東京でやるみたい。
 遅い。これでホークス3連勝なんて事になったら、ロッテファンかわいそすぎる。

 けっこう暑いな>今日。

 母娘、お弁当買って帰宅。えみぃShow見ながら食う。
 シカゴ、リーグ制覇に王手、らしい。こういうことがあるから野球って面白い。ホークス3連勝も、けっこう、あるかも。

 午後からテレビ工事。屋上のパラボラを撤去し、BSの信号は全てケーブルからとし、ついでにマンションに地上デジタル導入するらしく、ケーブル線の入れ替えと、チャンネル調整にきた。
 パソ部屋テレビではBSが見られなくなる事が判明(パソ部屋のサムソンにケーブル設定が無いため(;_;))。どうしてくれよう。
 工事のどさくさで、ステレオのメモリも飛んでしまったらしい。悄然。いれなおし。

 夕方、おばあさん@うちの母来る。おでんを作って来てくれる。感謝。おばあさんに娘を見てもらっている間に、嫁はんは免許更新用の写真を撮りに行く。儂は米とぎ。最近、携帯購入を真剣に考え始めたうちの母の為に、契約プランを色々考えてみる。
 嫁はんが帰って来た。駅前の自動撮影機は全て撤去されていたらしい。モールのカメラ屋が繁盛、との事。結構需要あった、って事か>自動撮影。
 ついでにカメラ屋で年賀状注文要領を貰って来た。ひと昔と比べて、持ち込みデータのサイズ、解像度、フォーマット等、細かく指定されている。ここまでちゃんと指定してくれた方が逆にやりやすいよね。作成ソフトの普及で、私製データも多くなってるんだろうね(うちはきっとナチュラルにイラレかほとしょっぷで作るんだろうが(^^;)。

 おばあさん帰宅。今日はおでん。

 やっと中継.プレーオフ。ゆっくり見るつもりが、娘の機嫌最悪に(^_^;。なだめたり風呂に入れたりで、とてもゆっくり見られたとは(^^;。
 結局ダイエー。いい試合やってんけどなあ。流れはどう見ても(^_^;。こりゃあ3連勝あるかな。
 しかし、最後に審判に冷や水あびせられた気分...(-_-)。

 試合後のボビー、熱かったねえ。

 裏がまたナショナルリーグのプレーオフだ。
 ああああ、がんばれ田口@セントルイス(T_T)。


*けふのiTunes
 時間無く、続行中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR