けふのにき110625

●金曜日。ぎんぎん。39.8度@熊谷。京田辺34度。枚方33.3度@気象庁調べ。
 今日も大ボンベ祭り@45k/68lで、でかいチャーター片付ける。職場の
エアコンのフィルターを掃除。
 帰宅したらシャワー直行(*_*;;;;;;
 着替えて作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って洗濯物入れてたら
嫁はん帰宅。

 今日は園の年長さん限定でお泊まり保育。帰りに園の前を通ったら
キャンプファイアーの用意がされていた。嫁はんの話では、午前中隣の
トップに皆でわいわい言いながら買い物に来ていたらしい。

●今日は家で夕食。娘の食わない辛いカレー食ってビール(オリオンと
ヒューガルテン)飲んで。
 帰って娘の弁当箱と水筒洗ってから儂風呂~嫁はん風呂。
洗濯機回してちとネット。
 録画済みぷいぷいとか50ボイスとかA-STUDIOとかだらだら見て。
 寝る~。



●気がつけば5時半過ぎ。晴れているが、昨日のビールがやや残っている
のと仕事疲れで少し張りがあるので、自転車は明日の朝にする。
 そのまま二度寝。

●7時過ぎ起きる。布団干し。洗濯。

 ピーター・フォーク亡くなったらしい。合掌。

 だらだら起きて適当に食べて、8時半、園にお迎え。行ったら皆で
遊戯室でお帰りの歌とか歌ってた。あいさつしておしまい。
 年長さん全員&全員の保護者が一斉に帰り支度を始めるものだから
年長さんの部屋は立錐の余地もない程の大入り満員。賑やかな事
この上無し。
 案外しっかりはしていたが、やはり気持ち的に疲れていたのか、
途中までおんぶ要求(^^;。

●帰宅。娘のも含め、洗濯物が大量に膨らむ。干す場所が無いので、
昨晩のうちの乾いている奴を取り込み、終わっている洗濯を干して、
次の洗濯にかかる。
 早くも、お泊まり保育のレポートが出来ていた。皆が寝ている間に
先生が一晩で仕上げてプリントした模様。お疲れさまですm(__)m
 買い出し、カレー作り、すいか割り、キャンプファイアー、皆で
シャワー、皆でおやすみ、と、けっこう楽しかったみたい。

●母娘お出かけ。娘の散髪に出る。
 儂はCATVにTEL。
 現状、BSがSTBの仕様で外部入力でしか見られないので、個人アンテナ
立てるにも目の前にどでかいタワーが立っていて出来ないので相談。
 録画機能付きSTB導入の方向で検討(というかそれ一択(^^;)するも
受付担当が使えないにーちゃんだったので(・ω・)調べて月曜返事という
事で終了。その後洗濯続行。

●掃除機をかけ、干していた布団を入れて、掃除機&ダニブラシでもって
布団類を吸う。微粒塵がフィルターに詰まって掃除機が何度も落ち、
そのたんびに分解してフィルター掃除する。
 フィルターついでにエアコンのフィルターと空清フィルターも浸け置き
洗いだ。掃除機のフィルターも結局水没付け置きを決行。

●母娘帰宅。娘髪切って来てすっきり。昼食はパスタ。娘食前に我慢
出来なくてヌテラ塗りのパンを食べたので、昼ご飯入らない(^^;

●食後、エアコンのフィルターが乾いたので戻す。掃除機のフィルターは
明日まで無理。

●南のベランダの日よけに悩み、先の外出で嫁はんがダイエーですだれを
買って来たのだが、取り付けに悩み、結局バスに乗ってよしずを買いに
行く事にする。

●駅からバスで御幸谷下車で八幡一ノ坪コーナンに行き、よしずの他
日用雑貨等々。娘はペットコーナーで貼り付く。
 買い物を済ませ、バスの時間待ちの店内には花火とかプールとか色々
トラップがあって悩ましい。
 高さ2000超のよしずを抱えてバスに乗り帰宅。途中ぐずぐずになった
娘がトップに寄ると言うので儂先に帰宅。
 よしず設置していたら母娘戻る。皆でアイス喰う。

●嫁はん京阪百貨で買い物。儂娘で先に実家に行って娘水遊びという事に
なったが、娘おかあさんがいいと泣き。娘号泣の中、儂娘で実家へ。
 ビニールプールに空気だけ入れ、もうガレージには蚊がわんわん出るので
水遊びは風呂で。何とか機嫌だけは直った模様。
 嫁はん来たので交代で儂帰宅。

●帰って、録画済みHDDタイトルの整理しつつ洗濯物入れたり明日の補給
作ったり。

●気がつけば19時前。実家へ。
 娘ぐっすり眠っている。疲れがどっと出たらしく、ひとしきり荒れて
キレた挙げ句にぱたんと寝たらしい(^^;。
 夕食は海老やら茄子やらいんげんやらで天婦羅。皆もりもり喰らうが
娘はぐーぐー寝ている。
 儂は食い終わって歯磨きしてしばらく見ていたが娘全く起きず。
 結局母娘実家で泊まり、儂は朝ライドに備えて帰宅する事にする。
 家と実家を何往復かして嫁はんの着替えやら娘の薬やら何やらを実家に
デリバリーする。

●帰宅。Bianchiのエア@前後8強入れて儂風呂~洗濯機回して、録画済み
パーレーツオブカリビアンもDVDに焼いてしまおう。ちとネット。

 走り出したのが去年の6月。確かに炎天下の中自転車道往復したりも
したんだが、去年と違うのは、間違いなく距離も強度も桁違いに上がって
いるという事。ロード導入後初めての夏が、本当に初めての夏と言っても
良いのではないかと。なんとかしなきゃ。で、

1)ハイドレーションパックの導入。
 ベース素材はあるが、これに関してはいささか腹案があるので、
本格導入は、まだもう少し先になりそう。

2)日照対策。
 これは本日購入。このテ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanamono1/summer37.html
 いわゆる土方バンダナ(^^;。首筋保護。青しかなかったがお試しで。
 試しにヘルメットかぶってみたけれど、まあそこそこいける。
朝のうちは普通のバンダナで、日が高くなったらこれにチェンジか。
 早速明日携行。

3)朝ライド>早朝ライドにシフト。
 早く寝なきゃ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR