けふのにき050919

 6時過ぎ、娘の「ふにゃ~」が起床ラッパ。多少ぐずぐず言うが、割と静か。
 朝飯を作り、食べつつおは朝と今日のわんことBS気象情報とにほんごであそぼとピタゴラスイッチミニとだらだら見る。

 にほんごであそぼは、どんどん高レベルになっている。いきなし李陵はキツいだろ。新かるたも絵と内容の相関がつかみにくいし。
 娘はぐずぐずにゃ~の繰り返し。わしは間を縫ってiTunes。そろそろ次のネタを実家に録りに行かなきゃ&処理済みのアナログの処分先を早くリサーチしなきゃ。

 ムーニーを使ってみたが、おしっこサインにプーさんが浮き出すらしいのだが、見にくいわかりにくい。パンパやメリーズみたいにシンプルなのがええ。

 昼飯時、娘かなり泣く。昼飯は簡単に済ます。

 iTunes仕上げてたら、おばあさん@うちの母が来た。
 2時に娘風呂。今の所、ほんまに風呂が好きみたいで、脱力しきってひょっとこみたいな顔になる(^^)。

 3時過ぎ、外出。
 出かけてから、財布の中がカラである事を思い出す(おおばかもの_| ̄|○)。誠に遺憾ながら断腸の思いでカードのキャッシングで凌ぐ。
 淀屋橋から難波まで御堂筋を歩く。

 まず心斎橋のアップルストアで、nano参り。ことのほか良さげ。小さいホイールも慣れればなんて事無さそう。やはりポイントは、介在を感じさせない小ささか。ただ、どうしてもケーブルは介在してしまうので(^^;そのへんが何とかなれば最高なのだが。しかし画面は小さくて見にくい(^^;。専門誌の指摘通りカードゲームのスペードとクラブの区別がつかない(^^;。
 でも、そんな事よりまずは音源のデジタル化が先だな。そのためにむしろバックアップ用のHDDかDVD-Rの方が必須である。
 
 難波着、目的地へ行く前に、中古レコード屋をリサーチ。なかなか厳しそうだが、難波南東部に固まっているあたりを当たってみるか。

 建設中のどでかいヤマダでんきを横目で見ながらBEARSへ。
「なにわテルミンジャンボリー」http://www.eonet.ne.jp/~kkc/naniwa_theremin.jpgにマイミクのきくまこさんが出るのだ。
 早めに着いたのでまず飯を食わねばならない。とりあえず四ツ橋筋まで出て、難波中食堂でお茶を濁すが、もっと近くに力餅食堂があるのをすっかり見落としていた_| ̄|○。
 開演まで入り口でだらだらしていると、きくまこさんに出会う、きくまこ夫妻には嫁はんの妊娠時に服やらいろいろ送ってくれて感謝感謝である。謝辞(正しい用法の「ありがとう」)と共に、しばし雑談。やがてマイミクのやーぼーさんも来て、ミニコミ誌「酒とつまみ」を文字通りつまみにしたりして雑談。開場、きくまこさんとも一度しばし歓談の後、開演。
 最初のバンドつうかユニットはロックと言うより、インスタレーションとゆーかパフォーマンスとゆーか、見る方にも気持ちの準備がいるかな、と。
 きくまこさんのいる「ザ・スペースチューナーズ」は2組目。出だしからトラブルで、大ピンチ(^_^;。でもなんとか形にしてしまうあたり、さすがロックだ(イミフメ)。やはりライヴは音のバランスが難しいよね。でも個人的にはかなり楽しめましたです。SGもいかしてましたぜ>きくまこさん。
 お疲れさま。
 時間的な都合で、2バンド終了時にお先に退出。企画でのきくまこさんのテルミンが聴けず、残念。

 急いで帰宅し、娘のサポートを交代して嫁はんに風呂に入ってもらう(といっても、殆ど嫁はんがねかしてくれてたけど)。日誌を見てみると夕方~夜、かなりの大変さがみてとれた。すまん。

 今週もがんばろう(欽ドン(ラジオ)風)。

*けふのiTunes
JUDAS PRIEST/SCREAMING FOR VENGEANCE
 古典。ミュージックテープ(笑)落とし。なんでジューダスだけミュージックテープで3本もあるんだあ。きっと昔梅田近くのF**k'nク●会社に勤めてた時に帰りに買って聞いてた奴だな、きっとそうだな。
 HellionとElectric Eyeはやっぱ実質1曲括りでしょ?(シャッフルしてHellionだけちゅうのは、きもい(^^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR