けふのにき050902




 朝から娘~嫁~わしの順に目覚める。目覚めたら寝てくれないので必死でおせわする嫁。朝飯作るわし。
 朝食もそこそこに外出。
 今日は会社の創立記念日だかなんだかで休みなのだ。昨日の有給含めて怒濤の4連休だ>わし。ただし会社の有志様達はTタ様の工場見学&モリコロ万博の研修旅行に行っている、ハズ。
 
 市役所で出生届、児童手当、医療助成、出産一時金と立て続けに片付ける。最近の窓口って総じて親切だねえ。本館中庭でパンダがひっそりとたたずむ(写真1)。
 かねてからの懸案であるキリン檸檬ブラックをためす。キリン檸檬&ガラナエキスらしい。ま、コーラだ、これ。
 市駅で会社の人にばったり会う。ヒマなのでパチンコ屋の遠征に来たとの事(^_^;
 おなじみQBで散髪。マルコメからはかなり短髪寄りになったが、まあよし。
 髪を切り、ナカヌキヤでお安いひげ剃りを新調(前のがおだぶつのため)。無印で持ち運びスタンド。ユタカで哺乳瓶追加とおしりふき詰め替え用まとめパック。生協で昼飯を調達して帰宅。嫁も娘も疲れきって寝てた。
 午後、母親がやってくる。母に嫁はんと娘を見てもらってる間に買い物(ダイソーでかご、地場の洋品店でスリング(だっこひも)、トップワールドでブルガリア138yen*3ヶ)の後、父親を迎えに行く。その間、娘の退院後初入浴は何とか成功の模様。2人で予約していた折りを引き取り、家でささやかに命名のお祝いをする(写真2)。名前書いた紙は嫁はんがイラレで作った(^^;。

 『 天 音 』(あまね)
 天の川の「あま」に、鈴の音の「ね」。

 折りの睨み鯛の目が、印刷だ~(^_^;(写真3)。
 実家の近所の方々からもお祝い。感謝。
 皆で和んで解散。両親帰宅後、嫁はんはスリングを試す。おかげでもう起きる時間なのに気持ちいいのか余計に寝てしまう(^^;。
 頭の形を整えるツチノコクッション(http://www.tokochan.com/05tucinoko.html)。なんでモデルがパンダなんだ(^^;。母に作ってもらう予定。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR