けふのにき

 5時過ぎに起床。散歩。相変わらずたたずみにゃー各種。今朝は鏡伝池(鏡池、の方がしっくり来るが)楠中~樟小の方までぐりーと回って1時間半程じっくりと。中央公園で亀に挨拶して帰る。

 目がテンと儲かりマンデー。京都上がる下がるの再放送は中断したまま。飯の後、嫁はんは2度寝。シカゴW-ニューヨークYを観ながら、iTunes。取り込み時は音飛び対策もあってなんも出来んので待ち時間に録画したツールを観たりもする。
 折角なので、アートワークも入れて見る事にする。とりあえずデジカメでジャケの写真を撮って200*200くらいにリサイズ。「プレビュー」は画像切り取りとか出来てもリサイズ出来んのか。「絵箱」もピクセル単位でのリサイズ出来なさそうだ。いちいちほとしょっぷ立ち上げるためにクラシック起動するのがめんどい。

 昼飯はうどん。食後即寝成仏。2時半頃山下達郎の声で覚醒。ハードディスクレコーディングは爆音に弱い(というか向いてない)らしい。困ったなあ。

 3時過ぎからモールに買い物。京阪百貨店に出町ふたばの豆餅がきていた。別に我々には、ふたばの豆餅は本店で買うべき、というようなエリート意識は寸分も無いのでほいほいとお楽しみ購入。帰って堪能。和菓子に塩味はけっこう重要な要素。ふたばの豆餅といい、仙太郎のぼたもちといい。
 堪能しつつンHKで極限への旅の続編を見る。あたりかまわずびっしりとたかる蚊はいやいや。
 晩飯は嫁はんの手による豆カレーししとう入り。んまい。

 夜の散歩前に夫婦してほぼ日のおら甲を熟読していたら、雨が降って来た(^^;。ひきかえす。しかたがないので嫁はんはバランスボール。儂はiTunes。


*けふのiTunes
 FOCUS/HAMBURGER CONCERTO(盤の状態からか、ノイズ多し。でも大好き。とにかく最高や。Birthのエンディングのギターソロはもう涙涙(T_T))
 VOI VOD/KILLING TECHNOLOGY(カナディアン・スラッシュ。オルタナ風味、か?)
 THE FLYING LIZARDS/fourth wall(わからんので適当にテクノに分類したが、結局New Waveって手入力して入れた(?)。デヴィッド・カニンガムって何してんだろね。もう音楽なんかやってないかな。フリップ卿2曲参加。他人の音源でははじけてむちゃくちゃやるフリップだが、それもけっこうすき。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR