けふのにき110522

●土曜日。洗濯待ちに、ちとネット。
 洗濯物干したら、ジロ14ステージ@ゾンコラン。
もう残り4キロ程になっていたので最後まで見る。
 コンタドール変わらぬ積極的な攻撃で、最後はやや失速気味でも
総合は余裕で守る。ステージはイゴール・アントン。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/59338
 寝る~。


●気がつけば7時前。喉痛い。熱は無い。
 娘に絵本を読んであげたり。
http://www.fukuinkan.co.jp/campaign/10panda/index.html
 朝食は昨日実家から貰って来た生地で焼いたパンに色々挟んだり
塗ったり。前回よりかなりおいしい。
 食後娘どーも君~プリキュア。洗い物の後、とりあえず風邪薬飲む。

●外は豪雨となるが、お出かけする事となる。
 天満橋経由で梅田へ。

●阪急でNY物産展。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/newyork/index.html
 儂には単なる物産展以上でも以下でも無かったのだが、嫁はんの話に
よると周囲の客の会話では、わかってる方はわかってらっしゃる
内容らしい。地図や現地写真を使うとか、ディスプレイとか
もうちと工夫すればもっと良かったかも。
 しばらくベンチに坐ってたら寝てしまう。

●モンベルに寄るが、特に収穫無く。母娘連れなので今日はチャリ屋は
無し。
 大丸の上でそば食う。喉は相変わらず痛い。

●もう14時も過ぎたので帰ろうとしたに降りて行くと、USJの
PRイベントでエルモとクッキーモンスターがやって来るというのを
やってたので、娘見ると言って聞かず。母娘、イベントに並び、
儂は階段横の手すりの縁石に腰を下ろす。
 そのまま宿無しの様に寝てしまう。


●起こされる。娘はエルモに会えたと大満足。
 御堂筋線~淀屋橋。体がふわふわするぞ。
 準急で坐って帰る。頭痛い。倒睡眠。


●母娘モールに寄ると言う。儂先に帰宅。
 米洗って洗濯物入れたら、倒睡眠。


●いつの間にやら母娘帰宅済。夕食準備も済み、起こされる。

 少し咳が出て来た。熱計る。おや微熱(^^;

●夕食は豆カレーなど食したり。

●夕食後、洗い物、米洗い、風呂洗い。熱下がらず。
 母娘は二人で「未来ちゃん」見てる。
http://nanarokusha.com/books/mirai.html
 そうか沼田元氣の弟子か>川島小鳥

●歯磨きの後、儂風呂は自重して半身浴で済ませる~母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。
 食欲あるのであまり心配していない。
 熱少し下がる。とりあえず薬飲んどく。

 今日はとっとと寝るが、色々懸案は積み残したままなので、
平日の晩に少しづつやる(予定)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR