けふのにき171104

●金曜日。日記アップしたら、明日は早いしはよ寝ろと言うことで、少しテレビ見て
 とっとと寝る~。





●4時半のアラームが鳴るが体が動かず、5時のアラームが鳴る。
 心拍センサー、インナーとタイツだけ着て、キッチン立ち食いでシリアルに、野菜ジュース。

 もう外は少しづつ明るくなってきた。もういいや(´△`)。

  パールイズミのノースリーブメッシュインナーにラファのクラシックジャージとモンベルのアームウォーマー。下は使い古しのシマノ冬タイツ。裏起毛が程よく取れて、春秋用の薄手タイツくらいになっている。
 靴下はパールイズミ冬ソックス。頭はラファのトリコロールキャップ。グローブはラファのブルベミット。
 一番上にはモンベルのウインドバイカーを羽織り、歯磨きして髭剃って出かける。


●結局6時過ぎスタート。
 もうすっかり明るく、町楠葉の京街道から旧国~中之芝2丁目信号から河川敷に下りて自転車道に乗る。御幸橋6時21分。
 171104日の出前の御幸橋

 河川敷降りたあたりで、サイコンが真っ白に気がつく(´△`)
 何かのはずみでセンサーが思いっきり外を向いていたので(^^;、即座にリカバー。ただ今回は参考資料にしかならんな。
 ガーミンの新型センサー再設置に関しては、スピード、ケイデンス共、何とか正常に機能し、胸を撫で下ろす。

 御幸橋から木津川の自転車道を木津方面へ。
 全く脚が回らなくてな(´Д`)、22km/h辺りをうろうろ。まあ仕方が無い。のんびりやろう。
 ペダリングに集中して、ひたすら下死点抜いて落とす、を延々繰り返し、50*20、25~27km/hあたりをターゲットに落ち着く。
 無理せずゆっくり。

 堤防の野焼きだ。
 171104木津川堤防の野焼き

 合同樋門公園7時16分。分岐を右に入って自転車道離脱。国道163旧道に出て、クランク状に横断して南下。JR平城山からバイパスの下をくぐり、脇道を右に入って短い激坂一本。歌姫町バス停付近をクランク状に経由して近鉄平城駅に7時34分。神功陵の横を道なりに北上して神功5丁目交差点で ならやま大通りを渡り、押熊町ローソンに7時42分。

 いつもイートインで惚けていた精華乾谷サークルKが消滅してしまったので(´△`)新規開拓。
 お客の出入りが慌ただしいのが難点だが、ここにもイートインがあって、概ねいい具合に使えそう。
 171104押熊町ローソンで休憩

 結局30分以上惚けてしまった。
 疲れが溜まってるなあ。強度上げてもあまり楽しくなさそうだしな(・ω・)。
 今日もおさんぽして帰ろう。

 国道163号まで激下る。乾谷の交差点横のサークルK跡は、すっかり更地になってしまった。

 県道52号を北へ。京阪奈方面へ上る。脚の劣化が激しく、すぐタレてインナー(´Д`)。

 けいはんなの丘を越えて、国会図書館からアピタ経由で北側の道に入り、左折して東畑~打田方面へ。結局アウターで押しきれず、ヘアピンの下の方でインナー。34*22で鳥谷池。打田のひとコブを越えて、34*20でこつこつ刻み、ピークへ。
 171104TOJ高船KOM

 東畑~打田~高船KOM>ルートラボ

 高船バス停まで下って上り返し、高船集落のピークからは天王に向かっての下り基調。天王バス停で右折して18%を激下る(上りません)。
 ガードレールに、稲わらが干してある。
 171104天王からの18%を下る

 普賢寺小学校前から裏道経由で府道65号。ちきんはうすの角を左に入って同志社裏へ。
府道65号~同志社裏>ルートラボ
 50*20のダンシングで押し切ろうとしたけれど、速攻でタレて(´Д`)50*25のシッティングで何とか刻んでピーク。

 山手幹線~JR大住の前を下り、大住から木津川の自転車道に戻る。
 少し脚に火が入ってきた感じはあったのだけれど、流れ橋で休憩を挟んで後は、強い向かい風で失速(^^;
 50*20固定、下ハンで小さくなって、22~25km/hくらい。淡々とこつこつ回す。

 流れにくくしたハズの流れ橋は、先般の台風ですっかり流れていて(´△`)、もちろん通行止め
 171104流れ橋は通行止め

 御幸橋9時40分。
 オーラスは、南詰から八幡駅の方に下りて、走井餅パヴェ遊び~東高野街道~八幡神原から最後のひと上り。
八幡神原~男山車庫までの坂>ルートラボ

 結局最後までアウターで押しきれず、中盤からはインナー。

 男山指月からくずは方面に下りて和了。

木津川CR、平城山、けいはんな、高船・天王>ルートラボ

 10時頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
機器取り付け不良のため不採用

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間57分 平均速度24.4km/h 行程71.91km 最高速度55.9km/h。
獲得標高550m(ルートラボ表示471m)
心拍平均136/最高186bpm
ケイデンス平均75/最高133rpm


 当初は、上ろうとかロングとかいろいろ考えていたけれど、昨日に引き続き脚の劣化がひどく、結局抑えめにして帰還。
 それでも、ついつい負荷かけてしまって自爆とかな(´△`)
 まあいいやー。のんびりやろう。


●帰宅。軽く片付けしたら、とりあえず娘のおみやげのチョコもみじをプロテインで流し込んでもぐもぐしつつ、シャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。
 洗濯機回したらガーミンをミニノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード~連携先のSTRAVAからGPXに書き出して、ルートラボに読み込む。
木津川CR、平城山、けいはんな、高船・天王>STRAVA

 昨日もそうだったけれど、後からデータ見ると、そんなに酷くも無いんだよな。逆に知らず知らず無理してるのかもしれんな。
 まあいいやー。のんびりやろう。

●洗濯物干しつつ、Jスポで高校野球の近畿大会見てたら乙訓が準決勝に出てたが、智弁和歌山にサヨナラ負け。
 金蔵寺や善峯寺行くときは、いつも横を通るのさ>乙訓高校。

●デジカメとスマホの画像吸い出してセレクション、少しテキスト打ちしたらお昼過ぎからお出かけ。
 Y'sのウエア館に行ってみたが、なかなか良いものが無く撤収。帰りは淀屋橋から特急。

●帰宅。少し横になる。
 即寝成仏。


●気がつけば18時も過ぎ、既に周囲は真っ暗。実家に移動して夕食。

●娘と帰宅。トップ行って週の買い物するも、今日は品揃えが少なく、入手可能分のみ確保。
 帰って娘風呂~儂風呂~洗濯機回して画像のアップロード~テキスト打ち続行。



 3週間のブランクで、予想以上に脚の劣化が激しくてな(´△`)。はなっから心肺に期待できない自分としては、なかなか辛いところ。
 
 ...まあいいやー。のんびりやろう。

けふのにき171103

●木曜日。降って湧いたチャーターも含めえげつない猖獗も、意外と今日は冷静にこなす。
 久々に定時であがり、逃げるように去る。
 重めのギアでゆっくり帰宅。

●弁当箱を洗い、食洗機回し、ごみ捨ての段取り。紙ゴミのシュレッダーかけも、少しづつ進める。
 嫁はんのBSモールトンをメンテスタンドに掛けて、タイヤチェックとブレーキのセンター出しとクリアランス調整。チェーン掃除してクレのスーパーチェンルブ一周噴いて、ディレイラー回り注油。ヘッドのガタを見てエアを規定の7まで入れる。

●実家へ。娘は夕食に加えて追加でラーメン食ってた(・ω・)。通勤車押し歩いて帰宅。

●娘の要望で、布団乾燥機かける。寝る時分にほかほかでたまらんらしい。

●成り行きで娘に土方歳三と榎本武揚と箱館戦争の解説をするなど。
 色々聞いてみたら、どうやらPSVitaで薄桜鬼やってたらしい。なるほどな。

 娘風呂~儂風呂~洗濯機回して、洗濯待ちにちとネット、テキスト打ち。

●洗濯物干したら。少しテレビも見たけれど、そんなにテンションも上がらず
 寝る~。




●アラーム5時、5時40分と通常進行で鳴る。


●気がつけば7時半。8時起き。お皿並べてキャンベル缶のコーンスープを牛乳で戻す。

●娘が起きてこないので、自分の分だけでも布団干して、朝ワイドのニュース見てたら娘起きてきて勝手にYouTubeに変えてしまう。
 朝食はコーンスープ、野菜ジュース。娘は食パンをコーンスープに漬け、儂はシリアル追加。

●食後歯磨き顔洗い、娘の分も布団干し。掃除機かけて着替え。破れたパールイズミのコールドブラックパンツの上からコロンビアのサイクルハーフパンツ重ね、上はモンベルのジオライン薄手タンクトップにユニクロドライT。ソックスはユニクロ5本指。シュージはコージツ山短スニーカー。頭は嫁はんのチネリキャップ。ラファのジレ羽織る。
 荷物は結局小さい帆布ポーチをサコッシュみたいに背負う。
 今日はもうおさんぽ。心拍センサーも付けてない。

 娘の用意を待って、娘の自転車を出して戸締まり確認。10時過ぎに娘を送り出してから今一度火の元確認して家を出る。

●10時半頃スタート。そんなに寒くない。住宅地を縫ってだらだら上り男山指月から男山車庫を越えて10時44分御幸橋。ここでジレは脱いでしまい、ポーチに突っ込む。
 171103今日はBSモールトンで

 早々にでリスタートして桂川の自転車道を遡上。御幸橋~天王山大橋アンダーパス~宮前橋アンダーパス~羽束師橋~宮前橋~京川橋・久我橋~久世橋~塔ノ森~桂大橋と、どんどん北上。
 3週間のブランクにも関わらず、意外に脚が回る。

 歩行者多く、安全確認に徐行する脇から無理に抜く後続や、突っ込む対向も居て難儀(´Д`)。パスするときや離合にいちいち神経を使う。

 11時43分嵐山。20分ほど惚ける。
 171103嵐山に来た

 中の島でトイレして持参のカントリーマアム2つ齧り、たすきにかけたポーチが、やっぱりずれて落ちてきて難儀なので、ストラップをさらに短めに調整。12時過ぎリスタート。

 帰りは向かい風だった。つまり行きは追い風だった、っと(^^;。
 向かい風で巡航もガタ落ち。無理会えずペダリングに集中。抜いて落とすを愚直に繰り返し、無理せずこつこつ刻む。

 歩行者を跳ねそうになったロードとか、カーブでペダルが路面に当たって転けそうになった人とか、目にする他人のヒヤリハットも多く(´Д`)。

 御幸橋12時50分。案外、脚はぱんぱんである(´△`)

 御幸橋南詰から河川敷に下りて、淀川の自転車道に入る。
 先般の台風の増水で、路面はかなり汚い(^_^;。乾いているのが救い。
 171103淀川CRを関西医大方面へ

 ここに来て、脚が回らなくなってくる。脚脱力、軽く軽く、抜いて落とすを繰り返す。何とか22キロ前後といったところ。
 やはり、カントリーマアム2つじゃ足らんよなあ。半分はハンガーノックみたいなもんかと。
 その辺の感覚も、すっかり忘れてる感じ。
 自転車道オンリーだと、なかなかコンビニに立ち寄る動線にならんからなあ。ほぼヤマザキデイリー赤池一択で、そこ外したら辛い。

 13時21分関西医大枚方裏。いつものように多くの自転車乗りが休憩。
 自販機でコーラ買って、持参のカントリーマアムの残り2つもプラスして補給。

 まあある意味、墓参りみたいなもんだから。
 171103関西医大裏で休憩

 オーラスは牧野まで北河内サイクルラインに沿って堤防を進み、牧野で自転車道を下りて、船橋川を渡り、くずは方面に抜けて和了。

嵐山折返し、淀川CR、関西医大枚方>ルートラボ


 14時過ぎ帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
計測なし

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間53分 平均速度21.9km/h 行程63.13km 最高速度36.9km/h。
獲得標高262m(ルートラボ表示は163m)
心拍計測なし ケイデンス計測なし


 ゆっくりおさんぽでもきつかった。
 バイクが違うのもあるけれど、脚も劣化してるし感覚も忘れてる。
 去年の2ヶ月のブランクよりも辛い。
 ま、一から出直し。

●帰宅。バナナをプロテインで流し込み、シャワー~片付けしてから、洗濯機にもろもろ突っ込んで回す。
 食パン適当に齧りつつ、ミニノートにガーミンぶち込むが、 なかなかガーミンが同期せず難儀。
 何とかガーミンコネクトにアップロード~同期させてあるSTRAVAからGPXを書き出してルートラボに読み込む。
嵐山折返し、淀川CR、関西医大枚方>STRAVA

 思ったほど酷くも無さそうだが、はて。
 まあ今日はロードじゃないからなあ。そのへんは改めて。


●洗濯物干して、布団取り込みつつ、Jスポでやってた関東対抗戦の慶應明治垂れ流す。

●気がつけば17時前。駅に急ぎ、電車乗る。
 市駅で下りてだらだら歩き現地へ。娘とおじいさんおばあさん@うちの父母とも合流。

 ≪マルティン・ルター宗教改革500周年記念事業≫マルティン・ルターと教会音楽

 うちの父母の教会の企画とかで、家族揃って聴く。
 元々、マイナースケールの上昇下降とか、オルガンの通奏低音とかに弱いのさ>儂
 オーボエ協奏曲とか、素晴らしかった。変拍子萌えもあり。
 おつきあいで聴くにしては、贅沢すぎるわ。大満足。

●20時前終わって、皆で帰路へ。娘とおばあさん@うちの母は梅田に遊びに行ったらしい。クレーンゲームでシナモロールのぬいぐるみ取ってた。
 娘とおばあさんはモールで夕食と買い物。夕食を済ませていたおじいさんを実家まで送っていき、歩いて帰宅。帰りにトップで少し買い物。

●帰宅後、風呂~買ってきた豚玉に在庫のラ王をプラスして夕食。
 洗濯機回して、ちとネット、テキスト打ち、画像吸い出してアップロード。




 明日も少し乗る予定。
 ほんまに少しづつ、ゆっくり戻していこう。
 まあ戻らなきゃ戻らないで良いけど。変わらず永く続けて乗れれば。

 今日は嫁はんの誕生日。
 おめでと。

けふのにき171029

●土曜日。日記アップして、娘が風呂出るのを待って洗濯機回す。
 洗濯待ちに録画済みタイトルの編集とディスク焼き。
 まあまだ追いつかないけれど、かなり空きは出来た。
 洗濯物干したらもう23時も過ぎ。
 疲れた。寝る~。


 地味に雨音がする。


●気がつけば8時。お皿並べてキャンベル缶のコーンスープ戻す。
 10時前になって、やっと娘も起きてきた。
 朝食後洗い物、掃除機かける。

 台風は、駆け足で南岸沖を抜ける模様。

 掃除中、娘と揉める。
 すっかり打たれ弱くなっていて、消耗する。

●パソ部屋に引きこもる。

●気がつけば12時も過ぎ。大雨の中、娘とおでかけ。

 朝が遅かったので、先に駅でTSUTAYAと百均と銀行。
 娘が腹が減ったと言うのでフードコートに行くが長蛇黒山。
 先にナムコ行ってエディオン行ってから14時過ぎに儂も腹が減ったので鎌倉パスタキメる。

 食後コクミン~水嶋~ダイエーで週の買い物して帰宅。

 帰路は雨も小降りに。

●帰宅して荷物を解き、ついでにお茶沸かし、キュウリ切って塩麹で和える。

●少し横になる。
 倒睡眠。



●気がつけば18時過ぎ。

●夕食は適当に買ってきたものに日和る。炒飯、炊合せ、海鮮丼
 食後洗い物の後、しおりを広げて一つづつ娘の明日の用意の確認。足りないものはトップへ買いに走り、全ての持ち物に名前を書く。
 
●娘風呂~儂風呂~急いで洗濯機回す。今日の服@お気に入りを明日も着ていくというので、すぐ洗わないと間に合わない。
 明日から娘は、修学旅行。

 洗濯待ちにちとネット。テキスト打ち。



 
10月中、ライド1日
  走行距離 69.55km
  獲得標高 737m

 
 ライド1日。月初に大正池行ったのみ。
 ちゃんと記録をつけ始めたのは、2012年くらいから。少し見返してみたら、2014年の2月に、54.74km/276m、ってのがあった。しかも、その月はライド2回w(各1時間~1時間半)。
 去年嫁はんが亡くなった前後の2ヶ月がゼロってのは別にしても、まあ、そんな月もある、って事で。

 これからは日の出も遅くなり、そんなに距離も乗れないけれど、変わらず無理のないペースで、乗れる時にしっかり乗りたい。
 でも次のライドはキツいだろうな(^^;。脚が戻るのに、今度はどれだけかかるやら。

 来月も、そんなに乗れないかな。乗りたいなあ。

けふのにき171028

●金曜日。お天気も今日までだと。土曜の天気予報はどこも軒並み朝から雨とか。
 一日絞り尽くされ、ぐったり。

●帰宅して作業帽浸け置き、作業着替えて弁当箱洗って食洗機回す。
 一縷の望みを託してCOLNAGO降ろして用意できるだけ用意。エアは前6弱、後ろ6ジャスト。

●実家へ。今日は習字無い日だとかで娘も居た。
 娘にお泊りの荷物を渡して、帰路へ。

●一旦帰宅して家を出る。
 ふらりと電車乗って旧知の店に行き、ワンカップ軍団。
 公開秘密酒場THUNDER BAR 2 

 171027THUNDERBAR2さんとこでワンカップ土佐鶴

 171027THUNDERBAR2さんとこでワンカップ麒麟山

 さっくり飲んでさっくり撤収。特急でだらだら帰宅。

●シャワーしたら溜まった録画タイトルの編集するも、全く追いつかずorz。
 もう大概にして、寝る。


 
 一応起きてみるが、ご想像どおり雨。
 寝る。


●気がつけば8時前。
 雨は止んでいたが、路面は完ウエット。しばらくしたら降ってきた。
 シリアルと野菜ジュースで朝食。

●疲れがどっと出たのか、午前中は惚けて使い物にならず。

●お昼過ぎ、カーシェアの車取って実家へ。昼食をいただき、皆で車乗って出発。

 八幡回りで第二京阪沿いを南下。307旧道から穂谷~くろんど池越えて奈良へ。
 何時もは何台も自転車の周回する界隈だが、流石の雨で閑散としてる。その分車はやたら多い。合羽のミニベロを一台抜く。

 富雄経由で更に南下。第二阪奈くぐって、叔父さん@父の弟のお見舞いに行く。
 自分で動いたりしっかり話もできるが、かなり元気なく心配。

 2時間ほどで辞す。

 帰路も降ったり止んだり。娘は往復共寝てる。

 15時過ぎ、娘とおばあさん@うちの母をモールで降ろし、おじいさん@うちの父を実家に送ってから車返して返却証をメール受信。サンディで少し買い物して帰宅。

●雨の止み間が、だんだん短くなってくる。少し休憩。ちとネット。テキスト打ち。

●気がつけば18時も過ぎ、歩いて実家に移動して夕食。
 食後、座りながら寝落ち。

 20時前に目が覚め、娘と帰宅。少し風が出て肌寒い。
 風呂入ってちとネット、テキスト打ち。




 今月は結局ライド1回で終わりそうだな(^_^;。
 まあ、それもいいです。そんな時もある。

けふのにき171022

●土曜日。日記アップしたら、風呂入って洗濯機回す。
 洗濯待ちに録画済みチャリダー@全日本選手権SP前半みて、洗濯物干したら

 寝る~。




●3時半のアラームが鳴り、気がつけば4時。
 起きて野菜ジュース飲んで、朝食の即席カフェオレとシリアル。
 でも自転車では無いのだけれどね。

 着替えたら5時前に家を出る。
 既に、かなり雨が強い。

●始発に乗る。
 171022始発に乗る

 萱島乗り換え、古川橋から歩く。まだ辺りは真っ暗。
 レインシューズにしてきたので中までは大丈夫だったけれど、ズボンの下の方は絞れるくらいべちょべちょ(´Д`)

 誰もいない(´△`)。強い雨の中、一人ぽつんと立って待つ。何時もは、もう10人やそこらは並んでいるのだが、やはり荒天故か。
 後から一人二人、ぽつぽつと並びだす。ようやく周囲も明るくなってきた。
 171022開門前の門真の試験場

 それでも結局、開門時には、そこそこの人数が並び、駐車場待ちの車も長蛇の列。

 予定より30分以上早く受付開始。手続きの手順は係員さん+ディスプレイで何度も案内されるが、どうしても細かいところでロスは出る。
 それでも最終的に、講習から受け取りはスムーズに終えた。係員の人の会話を聞いていたら、やはり何時もよりはかなり少ないらしい(それにしてこの人出なので流石日曜)。

 運転免許更新完了。
 安全運転Book(以前の「交通の教則」)も、新しいのをもらった。
 171022免許更新完了

●外に出ると、かなり風が出てきた。少し待ってみたが、そんなもん止むわけもないので、ぼちぼち歩いて、丁度バスが出るところだったので、雨天歩きのストレスに変えて快適さを230圓でかう。

 古川橋駅のパン屋のイートインで補給。デニッシュスティック齧りつつ惚けつつネットチェック。
 ジャパンカップは、もうスタートしたらしい。荒天のため10周回に短縮。

●乗り換えもせず、各停でだらだら戻り、駅のTSUTAYAで娘のDVDを娘の指示通り返して借りて帰宅。
 お泊りしていた実家の娘にTEL。天気が酷くならないうちに家に帰るよう伝える。

 ジャパンカップのオンデマンド無料配信に合流するも、PC非力のため、ぶちぶちに止まりまくって使い物にならず(^^;。
 まあ仕方が無い。

●娘戻る。昼食はいただいてきたらしいが、もう腹が減ったとぬかすので(^^;、赤いきつねをあてがう。

 オンデマンド映像は、何故がTwitterのTL展開より一周遅れ。TLではサーバが落ちたとかで罵声が飛び交う中、儂のPCも最終周回でフラッシュエラーとかで映像が来なくなる。
 まあ仕方が無い。あとはTwitterのTLで概要把握。NIPPOのマルコ・キャノーラが前日に続き、クリテ・ロード連勝とか。

●トップで弁当買ってきて、少し遅い昼食。
 並行して夕食の米を洗い、レタスとキュウリ切って塩麹で和える。

 台風はかなり足が速くなってきた。
 うまく行けば、通学時間までに抜けるかもしれんが、予断を許さない。

●少し横になる。
 即寝成仏。


 太平の眠りを覚ます緊急警報のエリアメールがスマホから鳴り響き、飛び起きる。
 市内一部に高齢者等への避難勧告とか。

●その後は娘のテレビの音などで寝てられなくなり(^^;、17時過ぎ、起きる。
 炊飯器のスイッチ入れて、ちとネット。

●飯の炊ける時間を見計らって、夕食の準備。
 日ハムの中華名菜 豚ロース卵炒めを、袋の裏に書いてあるとおりに作る。あとはフリーズドライ卵スープ、お昼に切ったレタスとキュウリでサラダ。

●食後、洗い物、明日の米洗い、職場の補給水の仕込み、風呂入れて娘風呂~儂風呂。
 ちとネット、テキスト打ち。

 
 
 明日、警報解除にならなければ、娘の通学可否確定まで出勤遅れるな。
 未明までに抜けることを期待だけれど、まあそれも状況次第なんで、仕方あるまい。

 次の週末は、乗れるかな。COLNAGOは組んでセンサー再設置したままになってる。
 でも、今度は休出かもしれんなあ。
プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR